保護者会(保健医療技術学部)|文京学院大学

保護者会(保健医療技術学部)|文京学院大学

文京学院大学トップページ 在学生の方| 保護者会(保健医療技術学部)

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

一覧を見る

会長挨拶

2018年6月吉日

文京学院大学保健医療技術学部

保護者の皆様

保護者会 会長 宮本恭子

 

     平素より保護者の皆さまには、文京学院大学保健医療技術学部保護者会にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

     平成30年度保護者会会長をつとめさせていただきます、宮本恭子と申します。

   

     文京学院大学保健医療技術学部では「保護者と教職員が協力して学生の健全育成と学力充実を図るとともに、会員相互の理解と親睦を深める」という 目的で、平成20年に保護者会が設立されました。保護者会では国家試験対策や予防接種のための費用の支援を行ったり就職、教育に関する説明会やセミ ナー、担当の先生との個別面談(学園祭の日に行われます)、授業公開などを実施しています。

 保護者会の活動に参加していただくことで、普段の子どもたちの学校での様子や授業の状況など、先生方から話を聞いたり、質問したりすることができます。また、先輩の保護者からは、勉強や実習のことについてわからないこと、不安なことなど役に立つ情報を教えてもらうこともでき、子どもたちのことをより深く理解する良い機会になるのではと思っています。

    活動を通じて得るものは沢山あると思います。子どもたちのよりよい学生生活をサポートするため、是非ご参加いただけますようお願いいたします。    最後になりましたが、皆様のご協力のもと、微力ながら精一杯努めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。