学生生活

外国語学部教務情報

外国語学部教務情報

外国語学部の教務情報を掲載しております。
動画などもございますので、ぜひチェックしてみてください。

学年暦 / ガイダンス日程

学年暦(年間スケジュール)

外国語学部の学年暦(年間スケジュール)をご確認いただけます。
土曜日も振替授業が実施される日程等ございますので、しっかり確認し予定等のスケジューリングをおこなってください。

学年暦(年間スケジュール)
ガイダンス日程

外国語学部のガイダンス日程をご確認いただけます。

2022年度ガイダンス日程

※2022年度 新入生向けの内容になります。

2年生以上の在校生は学内掲示板(Moodle掲示板含む)をご参照ください。

履修登録 / 履修要項について

履修要項 2022

授業受講にあたっての注意点や欠席・公欠について、卒業要件等について記載している冊子です。

履修要項2022

4/1()に学生配布
※データ容量が大きいのでPCでの閲覧を推奨します。


履修登録日程

履修登録に関してスケジュール・手続き方法をご案内します。

2022前期「履修登録」の手続きについて

下記の内容をよく読んで、各自の責任の下、誤りのないよう手続きください。
また、教育上効果的な授業運営のため抽選等により履修制限をかける授業もあります。
認識の上、適宜手続きください。

※新入生の履修登録は4/4()のガイダンス後に実施される時間割作成指導にて、教員・先輩学生がサポートいたします。

下記は履修登録を初めて行う1年生向けに履修登録が行えるように説明している動画です。

パソコン機器関連(受講のための利用)

本学では本学の学生に対して遠隔授業の環境整備に必要なものの貸与や学内での受講に必要なノートPCの貸与を行っております。
ご自身に必要な内容に応じて下記案内をご覧ください。

ノートPCの貸与 Wi-fiルーターの貸与 PCの選び方 コツ よくある質問 遠隔授業などの受講環境整備についてetc…

遠隔授業(オンデマンドやオンライン)関連をサポートするための情報サイトのご紹介

こちらも是非ご活用ください。

 

その他

履修登録やスケジュール以外のお知らせを掲載します。

健康観察チェックシート

下記記入例の注意書きをお読みいただき、登校時にご携帯ください。

健康観察チェックシート
健康観察チェックシートの記入例はこちら
記入例