学生自治活動|文京学院大学

学生自治活動|文京学院大学

文京学院大学トップページ 在学生の方| 学生自治活動お知らせ2019年5月18日(土) 第29回30kmウォーキングを開催しました!

トピックス

文京学院/EVENT RSS

2019年5月18日(土) 第29回30kmウォーキングを開催しました!

[ カテゴリ:トピックス ]

05月

24日

2019

皆さん、こんにちは!本郷キャンパス学生自治会本部です。
今回私たちは、5月18日(土)にふじみ野キャンパス学生会本部との共催で「第29回30kmウォーキング」を開催いたしました。
 
【30kmウォーキングとは】
文京学院大学本郷キャンパスからふじみ野キャンパスまでの約30kmを歩行しながら、学生間の交流を深めていただくことを目的としたイベントです。
 
今年度はSNSを利用した広報活動や授業内でのイベント説明等を行った結果、本郷キャンパス・ふじみ野キャンパスの学生に例年よりも多く申込がありました。また、交流のある中京学院大学・岐阜聖徳学園大学の学生、教職員の皆様にも参加していただき、合計174名で完歩を目指す盛大なイベントとなりました。
 
写真①.jpg
△集合写真
 
 
今回は「交流」をテーマとし、多くの方と楽しく交流をしながら歩行してもらえるよう、開会式で「積み木自己紹介」というアイスブレイクの実施や各チェックポイントでクイズを出題し、他の参加者と協力し合いながらではないと答えに辿り着かないような企画も考えました。
 
当日の朝は晴れ!清々しい気候のなか、参加者は生き生きとした表情でスタートしました。
 
写真②.jpg
△スタート直前の参加者
 
 
中間地点である和光市広沢原児童公園では参加者の顔に疲れの色も見えましたが、昼食でパワーチャージ。ゴールに向け、後半15kmをスタートし、私たち運営スタッフも少しで力になれるように応援の声をかけ、参加者を送り出しました。
 
ゴールのふじみ野キャンパスでは、教職員の皆さんにもご協力いただき、クラッカーやシャボン玉を使用し、盛大に参加者を迎えました。参加者はもうヘトヘトでしたが、完歩した達成感に満ち溢れた表情を見ることができ、私たち運営スタッフもホッとしました。
 
写真③.jpg
△ゴールの様子
 
 
大きな事故もなく、今年度も無事にイベントを終えることができました。この度のイベントを盛り上げてくださった文京学院大学の参加者の皆様、及び中京学院大学・岐阜聖徳学園大学の参加者の皆様、ご参加いただき有難うございました。
 
 
写真④.jpg
△中京学院大学・岐阜聖徳学園大学の参加者と
ふじみ野学生会本部、本郷学生自治会本部での集合写真
 
 
また、このイベントは2020年で第30回目を迎えます。来年は東京オリンピックが開催される記念すべき年であるという事で、30kmウォーキングも更なる飛躍を目指し、企画運営を続けてまいります。
皆様の来年度の参加も心よりお待ちしております!