学生生活

学生自治活動お知らせ

平成30年度 第28回30kmウォーキングが開催されました!

 皆さん、こんにちは!本郷キャンパス学生自治会本部です。
 今回私たちは、5月19日にふじみ野キャンパス学生会との共催で30キロウォーキングを開催いたしました。岐阜県から中京学院大学の学生、教職員の皆様もご参加いただき、スタッフ・参加者合わせて148名が集まりました。 
 
1002.jpgスタート.png
 
 
 開催当日まで天気予報は雨、あわや中止かと不安が当日まで続きました。しかし、雨は降らず。「見事な晴天!」とまではいきませんでしたが、暑すぎない曇り空。雨にも猛暑にも見舞われずに済み、絶好のウォーキング日和でした。
 
 
 私たちスタッフは、参加者のサポートを担当し、朝食や昼食、ウォーキング中のドリンクの準備から各ポイントでの道案内など行いました。食事は、無料で提供しました。
 その他にも、「猛暑でなくとも暑いのは変わりない」という事でアイスの提供も行いました。参加者の皆様からはご好評をいただきました。
 
朝食 ドリンク.pngお昼.png
 
アイス.png
 一番重要といってもいいゴール地点では、クラッカーでお出迎え。30キロ歩いた疲れも見られましたが、みなさん達成感のある表情でゴールしていました。
 ボーノポーク、豚汁といった食事も提供。また今年度から、中京学院大学様と交流会を開催。中京VS文京 大学対抗ゲーム大会を行いました。両大学の参加者は疲れた表情でしたが楽しく参加していただきました。
 
ゴール1.pngゴール2.png
 
ゴールスタッフ.png
 
 
 大きな事故もなく、今年度も無事に30キロウォーキングを終えることができました。
 この度のイベントを盛り上げてくださった文京学院大学の参加者の皆様、及び中京学院大学の参加者の皆様、そして、スタッフとして協力してくださった学生の皆様。
ご参加、ご協力ありがとうございました。来年度の参加もお待ちしております。
 
 
 中京学院大学HP 30キロウォーク参加についてはこちら 
 http://www.chukyogakuin-u.ac.jp/topics/30_5b03f80bad75e/index.html
 
やったぜ30km.png