学生自治活動|文京学院大学

学生自治活動|文京学院大学

文京学院大学トップページ 在学生の方| 学生自治活動

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

一覧を見る

2019年11月30日(土)に第25回島田杯争奪英語弁論大会が開催されました!

THE SHIMADA CUP ENGLISH ORATORICAL CONTEST 2019

 

第25回島田杯争奪英語弁論大会は、2019年11月30日(土)に終了いたしました。結果は、以下の通りです。

 

 

優勝 早稲田大学 Virus named Words

 

2位 文京学院大学 A Place to Shine

 

3位 早稲田大学 Visible Sign for Invisible Pain

 

 

 大会を無事に終えられたのは、ご後援いただきました企業の皆さま、審査員として携わっていただきました皆さま、ご来場者の皆さま、そして素晴らしいスピーチを発表してくださったスピーカーの皆さまのおかげと、実行委員一同感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 来年もたくさんの出会いがありますよう、心よりお待ちしております。

 

協賛企業

ヤマ産業株式会社

 

 

IMG_0063.JPG△2位となった本学学生

 

  

2019年12月吉日

文京学院大学 E.S.S.同好会

学生自治会本部長挨拶

 本郷キャンパス学生自治会本部会長を務めております岩山雄大です。

 

 学生自治会本部は、学生主体の委員会や部活・同好会を取り纏め、学生生活をより有意義なものにすることを目的としています。活動内容は主に、他大学との交流、季節イベントの開催、献血活動、地域のボランティア活動参加等です。

 

 他大学との交流で人脈を広げることができ、地域の方と交流することで普段体験できないことを学ぶ機会があり、この経験は将来の就職活動に役立つことと感じています。

 

 現在3年生1人、2年生8人で楽しく活動していますが、業務が立て込んで大変な時には、みんなで協力して乗り越えていくことで達成感があり、より結束力が強くなっています。

 

 学生自治会本部に興味がある方は、気軽に自治会室(本郷キャンパスB館2階)を訪ねてください。新たなる出会いに期待を込めて自治会長の挨拶とさせていただきます。

 

学生自治会本部会長

岩山 雄大