課外活動|文京学院大学

課外活動|文京学院大学

文京学院大学トップページ在学生の方|課外活動本郷キャンパス:文化系:クラブ・同好会一覧

クラブ・同好会

本郷キャンパス:文化系|クラブ・同好会一覧

<前へ1  2

コンテンツ・プロデュース部(休部中)

外部からゲストを招くライブイベントやアイドルプロデュース、新入生のための部活動紹介の場を設けるなど、これまで「A HAPPY CAMPUS LIFE」というコンセプトのもと多くのイベント企画・運営を行ってきました。ポスター等のデザインや映像編集、イベントの企画・運営に興味がある人大募集!!発想とやる気を存分に生かせる部活です。興味のある方は気軽にお越しください。

英語落語同好会

部員のみんなが初心者ですが互いに教え合い、新しいことに挑戦しています。
文京祭などの学内のイベントの他、機会があれば学外に出かけて落語の講演をします。
「英語が好き」「落語が好き」あるいは「その両方とも好き」という人、「人前に立つ(実際には座って行いますが・・・)ことが好き」なんて人も大歓迎です!
みんなで英語落語を楽しみましょう。

管弦楽同好会

皆さんこんにちは!
私達「管弦楽同好会」は今年で設立5年目となしました。少ない人数ながらも協力し合い、仲良く活動しています。
新入生歓迎会や文京祭などの行事に参加し、幅広い種類の曲を演奏しています。
少しでも音楽に興味がある方、経験者・未経験者も大歓迎です。
大学生活をより楽しく過ごす仲間として、気軽に見学にきてください。
心からお待ちしています。

ボランティア部 東京アンカークラブ

私達は、東京パイロットクラブという認定NPO団体と提携しています。提携団体主催のイベントに参加したり、老人保健施設や児童福祉施設への訪問などをしています。
また、定期的な活動として、外国人の方に日本語を教えるボランティアを長年続けています。
日本各地やアメリカで開催される大会にも参加し、同年代の仲間達とボランティアについて理解を深める活動もあります。

演劇同好会

2008年に承認された同好会です。
ほとんどが初心者ですが、上演会を企画するなど、活発に活動しています。
人前で話すのが苦手な人、細かい作業をするのが好きな人、企画をするのが好きな人など、私達と共に成長してみませんか?
もちろん経験者の人も大歓迎です。
活動状況はホワイトボードに随時掲載しています。
☆求める姿☆
①挨拶の出来ること、②積極的な姿勢、③責任のある行動
☆活動内容☆
文京祭、年1回の定期上演会、その他イベントを企画し上演、
etc…(上演会への参加は自由です)
☆昨年の活動☆
5月合同イベント・・・企画、上演「魔王」
オープンキャンパス・・・上演「愛しのマリー」
文京祭・・・上演「明日の昨日のその次の日は」、模擬店「ハリケーン・ポテト」etc…

まんが部

私たちは毎週火曜日と木曜日にオリジナルイラストを描くことを中心に活動しています。

文京祭へ毎年参加し、イラスト集やポストカードの販売、作品の展示を行っています。イラスト以外にもまんがや小説を書きたい方も大歓迎です。

気になる方はぜひいらしてください!

美術同好会

こんにちは、美術同好会です。私たちの主な活動内容は、鉛筆・水彩・油彩を中心に使用し、静物画・風景画・人物画・構想画など、自分の好きなものを見つけて自由に制作しています。完成した作品は文京祭や展覧会に出展予定です。
経験者はもちろん、初心者の方も大歓迎!!
絵を描く事が好きな方、少しでも興味がある方は気軽に見学に来てください。

<前へ1  2