お知らせ|文京学院大学

お知らせ|文京学院大学

文京学院大学トップページ 文京学院大学| お知らせすべてのお知らせ一覧

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

すべてのお知らせ一覧

<前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

学生の皆さんに向けて教職員からのメッセージ動画を集めています。

これまで集めた動画は以下のリンクから閲覧が可能です。

ぜひ、ご覧ください!

学生さん、見てって!!

※ 動画の閲覧にはOffice 365のサインインが必要です

【対象期間:2022年6月1日~30日】
学生の新型コロナウィルス感染者数は29名です。

*感染者やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
*本学では、引き続き保健所等関係機関と協力しながら、全学的な感染防止対策を徹底してまいります。

6/28 『ICT教育ニュース』掲載

2022年6月22日に、ふじみ野キャンパスで実施した「セルフディフェンス啓発キャンペーン」について紹介されました。

東入間警察署・埼玉県警察本部サイバー犯罪対策課・ふじみ野市役所と連携して、痴漢被害防止と、大学生を取り巻くインターネット犯罪被害防止を目的とした"セルフディフェンス啓発キャンペーン″を本学ふじみ野キャンパスにて実施しました。


セルフディフェンス啓発キャンペーンをキャンパス内で実施

ニュースリリースを配信しました。
是非、ご一読ください。

〈タイトル〉
経営学部教授 島田昌和が「上十三地区産業安全衛生大会」に登壇
特別講演「渋沢栄一の人間関係とビジネススタイル ~青森を中心として」
~日時:7月5日(火)/会場:サン・ロイヤルとわだ(青森県)  主催:(一社)上北労働基準協会 ~

〈内容〉
2022年7月5日(火)に一般社団法人上北労働基準協会が主催として青森県十和田市で開催する「上十三地区産業安全衛生大会」に、学校法人文京学院理事長で文京学院大学経営学部教授の島田昌和が登壇することをお知らせします。
当日は、渋沢栄一の思想と、青森県十和田市の開拓から町の整備、発展における業績について講演します。


ニュースリリースはこちら




6/28『Work Master(ワークマスター)』掲載

ふじみ野キャンパスのリュウゼツラン開花公開について紹介されました。

本学ふじみ野キャンパスの敷地内にて、50年に1度にして1度きりの開花をする多肉植物のリュウゼツランが、昨年に引き続き、今年も2本開花を迎える兆しが見られ、地域の人々とも共有をしながら開花を期待したいと、このたび一般公開を実施することとしました。
公開期間は7月1日~7月30日の予定で、大学公式SNSでも、日々の成長記録を配信しています。


ふじみ野キャンパス内のリュウゼツラン開花と公開

6/27『埼玉新聞(さいたま)』掲載

本学ふじみ野キャンパスにて行われたセルフディフェンス啓発キャンペーンについての記事が掲載されました。



セルフディフェンス啓発キャンペーンをキャンパス内で実施について

ニュースリリースを配信しました。
是非、ご一読ください。

〈タイトル〉
2年連続 奇跡の花が2本も開花の兆し
ふじみ野キャンパス内のリュウゼツラン開花と公開
~感染対策を講じて7月1日(金)より一般公開へ~


〈内容〉
ふじみ野キャンパスの敷地内にて、50年に1度にして1度きりの開花をする多肉植物のリュウゼツラン(竜舌蘭)が、昨年に引き続き今年も2本開花を迎える兆しが見られたことをお知らせします。既に1本は約6mまで成長し、蕾も大きくなってきております。
また、この奇跡の花リュウゼツランの開花を地域の方にも見ていただく機会として、7月1日よりキャンパス内のエリアを限定して一般公開を決定しました。
※大学公式SNS(https://www.instagram.com/2022_bgu.ryuzetsuran/)でも、日々の成長記録を配信しています。

ニュースリリースはこちら

現在、ふじみ野キャンパスの敷地内にて50 年に一度にして一度きりの開花をする多肉植物のリュウゼツラン(竜舌蘭)が、昨年に引き続き今年も2本開花を迎える兆しが見られます。
この奇跡の花リュウゼツランの開花を地域の方にも見ていただく機会として、7月1日よりキャンパス内のエリアを限定して一般公開をいたします。


なお、7月16日(土)は学内行事を実施するため、一般公開をしておりませんのでご
注意ください。


リュウゼツラン観覧にお越しの際は、以下の一般公開概要を遵守いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。




【一般公開概要】
■公開時間 : 事前予約不要
・平日  10:00~18:00 
・土曜   9:00~13:00 (7月16日は学内行事のため公開なし)
・日曜・祝日 公開なし 

■公開期間 : 7月30日まで(予定)
※リュウゼツランの開花状況によって変動します。
※見学を希望される方は、当日警備室にて必ず検温の提示と手指消毒のうえ受付を
行ってください。



■見学の際の注意事項 :
・本学の正門を通過以降は、必ずマスクを着用下さい。
・見学にあたっては、指定の見学ルートにてお願い申し上げます。
・見学時間は最長10分までとします。
・見学場所の収容人数の上限は10名とします。10名以上でご見学を希望される場合は、事前にご連絡願います。
・キャンパス建物内への立ち入りはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・本学にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。

<前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11