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ニュースリリース「消費者行動研究がエスカレーターの安全利用啓発で活躍」を配信しました

大学2019.08.06

ニュースリリースを配信しました。

是非、ご一読ください。

 

 

〈タイトル〉

消費者行動研究がエスカレーターの安全利用啓発で活躍
六本木ヒルズ・渋谷ヒカリエ・中野坂上駅のエスカレーターで「人の行動を変えるデザイン」が続々導入

 

 

〈内容〉

文京学院大学(学長:櫻井隆)は、2017年度より 経営学部新田都志子教授(流通・マーケティング研究)のもと、「消費者の行動をデザインの力で変える」という観点で実施している「エスカレーター安全利用啓発活動」の本年度の取り組みとして「両側乗車促進」を目標に掲げており、この度六本木ヒルズのメトロハット・NHKイベント会場(渋谷ヒカリエ)・都営大江戸線 中野坂上駅内にあるエスカレーターへデザインを提供致しました。デザイン監修は経営学部倉嶋正彦教授・研究室で行っています。
また、独自に行った「エスカレーターの安全利用に関する調査」にて、エスカレーターの「片側あけ」における意識の高まりを示唆する結果が出たことを発表いたします。
 
 
 
 

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