人間学部|人間学部

将来の仕事に役立つ実践技能を修得。

人や社会とふれあうプログラムが豊富です。

文京学院大学トップページ人間学部|学部紹介心理学科

心理学科

心理学科 教育の特色 カリキュラム 授業紹介 ゼミ紹介 資格と就職 オープンキャンパス

line01.gif

「こころ」を、「広く」、「深く」、学ぶ − 文京学院大学心理学科

文京学院大学・心理学科は、top3.png

1)あらゆる心理学領域を
2)常勤(専任)の熱意ある教育・研究者から
3)最先端の充実した教育・研究設備のもとで
4)真の少人数体制で
5)広く、深く、

学ぶことができます。

これは、大学という高等教育・研究機関にとって本来「当たり前」なことです。

でも、実際にそれを実現するのはとても難しいことです。

本当に心理学を広く、深く、学びたいなら、文京学院大学。

その理由は本学に足を運んでいただければ、必ず分かってもらえると思います。

公認心理師・臨床心理士を目指す人も、スクールカウンセラーを目指す人も、まずは充実した環境で、広く、深く、学ぶ必要がますます叫ばれています。文京学院大学心理学科は、そんな人たちを、暖かく、そして、力強くサポートし続けます。

line01.gif

「こころ」の専門家になる

top2.png私たちは、「こころ」にまつわる問題に真摯に向き合い、「こころ」の専門家になるためには、広範な「こころ」へのアプローチ方法を駆使して、「こころ」に肉薄していくことが必要であると考えています。何しろ「こころ」は明確に見えるものではないし、手につかむこともできないのですから。

そのために、先に挙げた「環境の充実」がとても大切なのです。この条件がそろわなければ、「心理学」を、広く、深く、学ぶことは、ままなりません。

line01.gif

公認心理師(国家資格)の対応について

・海外短期フィールドワークについては、こちら 

line01.gif

line01.gif

人間学部の他の学科はこちら