人間学部|人間学部

将来の仕事に役立つ実践技能を修得。

人や社会とふれあうプログラムが豊富です。

文京学院大学トップページ人間学部|学部紹介心理学科の紹介(4)−文京学院大学心理学科の特徴−

心理学科の紹介(4)−文京学院大学心理学科の特徴−

心理学科   教育の特色  カリキュラム   授業紹介 ゼミ紹介   資格と就職   オープンキャンパス line01.gif

「文京学院大学・心理学科」の魅力

文京学院大学・心理学科は、

1)あらゆる心理学領域を
2)常勤(専任)の熱意ある教育・研究者から
3)最先端の充実した教育・研究設備の中で
4)真の少人数体制で
5)広く、深く、

学ぶことができます。


これは、大学という高等教育・研究機関にとって本来「当たり前」なことなのですが、こうした人的・物理的・そして質的環境の充実が、実は最も難しく、だからこそ大切なことなのです。この「当たり前」に愚直に、真摯にこだわってきた成果は、端的には、学生の姿、行動、姿勢に表れてきます。

だからぜひ、沢山の他の大学をしっかり吟味してから、文京学院大学に見に来てほしいのです。

きっと、文京学院大学・心理学科の教員・研究者、学習・研究環境、研究設備、ティーチングアシスタント制度、大学がどんどん好きになって入り浸っている学生たちなど、あらゆる充実ぶりに、びっくりされることと思います。

 

「こころ」を広く、深く、学ぶ
−人生の通行手形−

さあ、皆さん。一緒に「こころ」を学びませんか?

皆さんが文京学院大学・心理学科を卒業し、「学士(心理学)」を取得するころには、「こころ」に対する考え方が180度変わっているかもしれません。

そのとき、みなさんは、燦然と輝く「生きていくちから」を手に入れたことになるのです。

それはあらゆる資格
にも勝るとも劣らない、一生涯、通用する「人生の通行手形」です。

 

line01.gif

 

line01.gif