人間学部|人間学部

将来の仕事に役立つ実践技能を修得。

人や社会とふれあうプログラムが豊富です。

文京学院大学トップページ人間学部|学部紹介オープンキャンパスに来てみよう!

オープンキャンパスに来てみよう!

心理学科   教育の特色  カリキュラム   授業紹介 ゼミ紹介   資格と就職   オープンキャンパス line01.gif

 オープンキャンパスで
教育・研究者、職員、学生の生の声を聞く。

文京学院大学・心理学科は、物理的環境(学習・研究環境)の充実、人的資源(教育・研究者)の充実、カリキュラム(少人数授業、ゼミ)の充実など、あらゆる方向性の環境の充実に真摯に向き合ってきました。時間をかけて、地道にこつこつと構築してきた環境は、学生の熱意をも高め、その中からは大学院に進学してティーチング・アシスタント(TA)となり、自らの研究に没頭しつつ後輩の指導にも精を出すという人材も不断に生まれています。

学生スタッフであるこの「TA」は、オープンキャンパスでも大活躍です。自らiPad用iOS上で機能するアプリを作成し、各種心理テスト、およびゲーム課題時の生体反応の計測を実体験できるコーナーなどを設けて、高校生のみなさんを待っています。この体験が、アンケートでも模擬授業と並んで大変好評です。


教育・研究者の模擬授業を受けたり、進学相談をしたり、大学職員に入試形態についての相談したりするのと同時に、ぜひ、学生自身が生み出している、心理学科独自の素晴らしい雰囲気を感じていただきたいと思っています。ぜひ足を運んでください。みなさんの来校を待っています。学生のオープンキャンパススタッフは、みんな文京カラー(上の写真のポロシャツのカラーです)で、みなさんをお迎えします!

オープンキャンパスの情報は、「受験生サイト」からどうぞ。

line01.gif

 

line01.gif