人間学部|人間学部

将来の仕事に役立つ実践技能を修得。

人や社会とふれあうプログラムが豊富です。

文京学院大学トップページ人間学部|学部紹介海外フィールドワーク(35)

海外フィールドワーク(35)

line01.gif

【海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告35

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

悲しいお知らせです。

2013年3月13日水曜日

悲しいお知らせです。Opening Ceremonyでも挨拶してくださったTRU WorldのCEO、およびVice PresidentであるWes Koczka先生が、去る11日、出張先のドイツで急逝されました。突然の死に私たちも驚き、そして深い悲しみを感じています。

Wes Koczka

Associate Vice President International and CEO TRU World Global Operations

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

文京学院大学関係者一同

line01.gif

今日の心理学科の午後の授業はJapanese Lessonです。TRUの学生に日本語を教える予定です。学生の皆さんが来るまで、サンドラとゲーム。「Sammy says...」

line01.gif

現地学生が日本語授業の生徒かと思いきや、、実際の生徒役はなんと、サンドラ、サンドラ、マイク。先生に日本語を教えます。line01.gif

緊張するなあ。

line01.gif

でも皆さん、もう先生とは仲良し。だから大丈夫です。line01.gif

shinrigaku、sakkaku、doukizuke、toukei。。

結構難しい言葉を教えていますね。

line01.gif

「おとといきやがれ」って、、、、。。確かにこういう表現はうけます。。

line01.gif

「ヤバイ」っていうのは、「すごくいい」という意味で使うんですよ、、、、って、ちょっと待って!

line01.gif

先生たちも楽しみながら、でも一生懸命聞いてくださいました。

line01.gif

ご多忙の中、こうしたクラスにまで顔を出してくださった心理学科の教授陣。マイクは学科長、サンドラは准学部長。こんな方々と、こんな気さくに話をしたり、日本語、英語の交流をしたり。。本当に私たちは恵まれていますね。感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

line01.gif

さて、以下は人間福祉学科の学生のMさんからの投稿です。

 

Mです。カナダでの生活も残りわずかとなり、日本に帰りたいような帰りたくないような。そんな複雑な気持ちを心にしまいつつ、1秒1秒を、1つ1つの出会いを大切に過ごしています。また、クロージングセレモニーを明日に控えた今日は出し物の練習にも熱が入りクライマックスモードに入りました。いよいよ明日、それぞれの想いが爆発することは間違いない!

line01.gif

念願の調理学科経営の食堂です!おいしい~!

line01.gif

line01.gif