人間学部

2013年度海外フィールドワーク

海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告28

2013.03.09

【海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告28】

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

ここ数年で最高のコンディション!

2013年3月9日土曜日

Sun Peaksに着きました!コンディションは、このプログラムが始まって以来かもしれない、という最高のコンディションです。


素晴らしい景色です。


これから着替えて、レンタルをします。


右手の建物がレンタルショップが入っている建物です。おしゃれですね。


さて、ここで靴を脱いでスノーボードやスキーのブーツ、スノーボード、スキー、ストックなどをレンタルします。


英語はちょっと早くて聞き取りにくいけど、とても気さくなスタッフです。転んで手をついたときに痛めないようにサポーターをわざわざつけてくれます。


これでけがを避けることができますね。


その後、午前9時から11時までは、現地のレッスンを受けます。初めての人も多いので、まずは歩けるようになるためのレッスンです。その後は自由時間になります。


 


さあ、これからレッスンを受けるぞー。


さあ、うまく滑れるでしょうか。


楽しみです。


 


 

グループレッスンですので、細かい技術まで学ぶことはできませんが、最低限、必要なスキルについてレッスンしてくれます。


 

さて、レッスンの後、余裕のある人はリフトに乗ります。いわゆるクワッドリフト、という類のリフトで、一気に麓からかなり高地まで信じられない距離を運んでくれます。日本だったらきっとゴンドラでしょうね。実はこれらのリフトは全て日本製なのだそうです。写真はさらに山頂を目指すトリプルリフトです。


頂上は実は、こんなに素晴らしい景色が広がっています。今日始めたばかりで頂上まで行かれなかった皆さん、またいつか挑戦しましょう!


この辺で標高は2000メートルを超えています。