人間学部|人間学部

将来の仕事に役立つ実践技能を修得。

人や社会とふれあうプログラムが豊富です。

文京学院大学トップページ人間学部|学部紹介海外フィールドワーク(16)

海外フィールドワーク(16)

line01.gif

【海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告16】

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

雪が降りました。

2013年3月5日火曜日

朝方にかけて雪が降ったようです。毎年このような天気が多いのですが、今年はとても暖かいので、むしろこのような天気が珍しいです。雪もすぐとけてしまうでしょう。だんだん陽がさしてきました。line01.gif

カムループスの天気はこのようにすぐ変わります。もう晴れてきました。今年の晴天率、高いです。良かったですね。

line01.gif

人間福祉学科の朝の英語の授業です。最初のテーマは、カムループスについて知った3つのこと、ホストファミリーについて知った3つのこと、昨日覚えた3つの英単語、についてパートナーと英語で話し合う、というものです。ケリーは毎日このようなテーマを考えて皆さんに提示してくれます。一生懸命な態度が伝わってきます。line01.gif

今日は人間福祉学科の皆さんは全てTRUでそろえました!今日の夕方はソーシャル(現地学生、先生も含めた懇談)ですね。英語は出てくるでしょうか。大丈夫です!毎年とても盛り上がります!

line01.gif

line01.gif

line01.gif

心理学科も、今日のソーシャルに向けて、small talkをどのようにするのか、を予習します。実はなんでもない会話って日本語だって難しいですよね。でも大丈夫。物怖じせずに、なんでも話して大丈夫な環境づくりをスタッフ、教授陣が心がけてくれています。

line01.gif

line01.gif

line01.gif

学生の皆さんから、ホストファミリーと少し高台に登って夜景を撮ったので、といって写真をもらいました。カムループスの夜景はとてもきれいですよ。

line01.gif

これも学生の皆さんから、もらった写真です。今朝、朝起きたら一面の雪で、びっくりしました、とのことでした。

line01.gif