人間学部

2013年度海外フィールドワーク

海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告13

2013.03.04

【海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告13】

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

第二週目です。

2013年3月4日月曜日

さて、今日から第二週目の始まりです。朝はどんよりした天気でしたが、だんだん陽がさしてきました。今年は例年に比べて晴天率が高いですね。また例年に比べて温かいので、過ごしやすいです。


先週土曜日、心理学科の学生の皆さんはボーリングに行ったそうです。写真をもらいましたので、アップします。日本とは違い、何もないようなところに、ぽつんとボーリング場があります。これがボーリング場?と少し迷いますね。土地の使い方に対する考え方そのものが、根本的に違うのを感じます。


少し暗いですが、みんな楽しそうです。こちらのボーリング場は、ボールが少し小さく、指を入れる穴もないのだそうです。ピンも少ないので、本格的なものとは違います。この後、みんなでダウンタウンのパブや買い物、食事など、それぞれの活動組に別れて楽しんだそうです。余暇の楽しみ方も板についてきました。



さて、週明けの皆さんの顔です。元気です!人間福祉学科では、学生の皆さんから自分にまつわる出来事を写真つきで記事として作成してもらい、それをウェブ用に加工してアップさせていただく予定です。乞うご期待。





心理学科です。いい表情!


こちらのコーヒーショップはスターバックスもあるのですが、やはり人気はティム・ホートンです。至る所にティム・ホートンがあって、サンドイッチ、ドーナツ、コーヒー、ホットチョコレート、カフェオレ、いろいろな「ほっと一息」メニューが揃っています。さらにスターバックスより安いので、学生に人気です。休み時間に買いに行かれるところに沢山あるので、皆さんのお気に入りのお店になってきました。手元にあるカップがティム・ホートンの紙カップです。くじがついていて、たまにもう一杯が当たるのもいいですね!




次のページは英語の授業の最初の課題です。