人間学部

2013年度海外フィールドワーク

海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告04

2013.02.26

【海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告04】

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

午後はダウンタウンへ。

2013年2月26日火曜日

写真をたくさんアップしたので、このページは重いです!ごめんなさい。

今日の午後はダウンタウンにバスで向かいました。ダウンタウンにまつわる様々な情報を、現地の人にインタビューしたり、実際に見て確かめたりして、課題をこなします。彫刻はどのアベニューのどのストリートにあるとか、図書館はどこだとか、コーヒーショップで一番売れているメニューは何か、とか。こんな些細なことを発見するのが難しいなんて、今まで思いもしませんでしたね。でも、カムループスの人々はみんな親切です。聞いたら快く答えてくれます。ただ、答えてくれる英語のスピードが早いのです。Please speak slowly. Please say that again. などの表現が頻発しますね。


課題が終わった後は、ダウンタウンのレストランでナチョスと紅茶でほっと一息。アイスティーはとても甘いです。疲れた体にはちょうどよかったかな。福祉学科のグループには、現地の福祉関係の学生が合流して一緒に行動しました。頑張ってコミュニケーションをとっていましたね。


ナチョスはとても多くて、残ってしまいました。夜食に持って帰るー。と持って帰ったのは誰だったかな?


この後、友達同士でダウンタウンを散策しました。


少しずつバスの乗り方にも慣れてきましたね。


ナチョス、全部食べるぞー。


「滞在中、最大限に楽しまなきゃ!」とは誰の弁?



まだまだ緊張はとれませんが、大丈夫。少しずつ、少しずつ。解散の後、一部の学生はコーヒーショップで自分でなんとかコーヒーを買って飲みました。お土産も購入。

ごめんなさい。後半は少し心理学科に写真が偏ってしまいました。明日はまた福祉学科の活躍もしっかりアップしますね。明日はいよいよ専門の科目の講義が始まります。