人間学部|人間学部

将来の仕事に役立つ実践技能を修得。

人や社会とふれあうプログラムが豊富です。

文京学院大学トップページ人間学部|学部紹介海外フィールドワーク(2)

海外フィールドワーク(2)

line01.gif

【海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告02】

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

本格的な英語の授業の始まりです。

2013年2月26日火曜日

今日は素晴らしい天気です。空気が冷たく、心地よいです。写真は教室の窓から見える北カムループスの景色。こんなに遠くまで見通せるような景色は、なかなか日本ではないですね。

line01.gif

今日から本格的な授業の始まりです。今年は人数が多いので、心理学科と人間福祉学科はそれぞれ別々の先生に英語を教わります。最初は先生が何を言っているのかわからない様子。でも大丈夫です。先生は何度も日本からの学生を指導してきたベテランです。暖かく、楽しく、体を動かしながら授業を進めることで、皆さんの緊張も徐々にほぐれてきた様子。これからどんどん耳が慣れてきますよ。写真は心理学科の英語の先生の補助をしてくれているサンドラさんです。丁寧に教えてくれます。line01.gif

心理学科の英語の先生のマーシャです。マーシャは3年前にも心理学科の英語を教えてくれた先生です。とてもわかりやすい授業が人気です。line01.gif


写真に写っているボトルは大学からのプレゼントです。みんな飲み物を入れて使っています。使いやすそうですね。

line01.gif