人間学部|人間学部

将来の仕事に役立つ実践技能を修得。

人や社会とふれあうプログラムが豊富です。

文京学院大学トップページ人間学部|学部紹介お知らせ2022年2月11日 梶原隆之教授がメンタルトレーニングセミナーVOL.2を開催しました

トピックス

文京学院/EVENT RSS

2022年2月11日 梶原隆之教授がメンタルトレーニングセミナーVOL.2を開催しました

[ カテゴリ:トピックス ]

02月

14日

2022

人間学部 梶原隆之教授による「ストレスをエネルギーに変える メンタルトレーニングセミナー VOL.2」を、2月 11 日イオンタウンふじみ野2F「cotokoto」にて開催しました。

昨年に続き2回目の開催となる本セミナーは、福祉心理学・教育福祉学を専門分野とする人間学部 梶原隆之教授が本学人間学部にて実施している講義カリキュラムである「メンタルトレーニング論」の一部を、簡単かつ実践的な内容にアレンジして、コロナ禍におけるストレスとの向き合い方や、自宅でできるメンタルトレーニングの方法をお伝えするセミナーです。
新型コロナウイルスが猛威を振るい始め2年が経ち、思うように行動することができず、リフレッシュする場もなかなかない中、ストレスといかにうまく向き合い、軽減させるかが重要になっています。
当日は事前申し込みいただいた先着 10 名の受講生が梶原教授の指導の下、メンタルトレーニングを体験しました。また、その様子を YouTube でライブ配信しました。
当日のセミナーをご覧いただけるよう動画にしました。

是非ご覧いただきたいと思います。