人間学部

【コミ社・FS報告会・春】

2018.06.20

 5月30日に「共生社会フィールドスタディーズ」の報告会が行われ、学生たちが春休みに体験した様々な実習先での実習成果を報告しました。今回は国内海外合わせて6件の報告がありました。

①まず、スポーツイベントの企画・運営を行うボランティア団体〈日本スポーツボランティア・アソシエーション〉で実習報告です。


DSCN7131.JPG    DSCN7132.JPG

②次に、〈湯西川温泉〉で観光地域おこしの活動に参加しました。


DSCN7138.JPG    

③続いて、空き屋をリノベーションしたシェアハウス〈ユウト〉での体験を報告しました。


DSCN7141.JPG

④〈オーストラリア〉への語学留学では授業や現地での生活について、後輩にむけた詳しいアドバイスもありました。
 

DSCN7143.JPG    DSCN7146.JPG

⑤〈日本フィランソロピー協会〉では、資料作成や慈善活動のプレゼンなどを体験しました。
 

DSCN7156.JPG    DSCN7158.JPG

⑥最後は、〈さいたまユースサポートネット〉。高校中退者や不登校の若者に居場所づくりなどを支援するNPOです。

DSCN7159.JPG    DSCN7162.JPG]

今回の報告も、いずれの発表も充実した実習内容が伝わってきて、学生たちの成長した姿を見ることができました。実習を受け入れてくださった関係者の皆様、本当に有り難うございました。