人間学部

コミ社学生が環境社会検定(エコ検定)に合格しました。

2013.11.02

人間学部コミュニケーション社会学科の学生が環境社会検定、通称「ECO検定」に合格しました。

eco検定1.jpg

環境社会検定合格証とともに!

 

 

環境社会検定への関心の高まり

環境意識の高まりにともない、ビジネスと環境の相関を的確に説明する力が求められる今、多くの企業でeco検定が導入されています。

世界的な環境意識の高まりにともない、多くの製品やサービスが環境を意識したものに変わってきています。企業においても、ビジネスと環境の相関を的確に説明できる人材の育成が欠かせないものとなっています。eco検定は、複雑・多様化する環境問題を幅広く体系的に身に付く「環境教育の入門編」として、幅広い業種・職種の方に活用いただいています。 

(環境社会検定HPより http://www.kentei.org/eco/)

 

eco検定2.jpg

一生懸命勉強しました!

 

合格者の声

コミ社で開講されている環境社会学の講義内容から多くの問題がでました。

放課後の対策講座で、試験の傾向を学びました。

行き帰りの電車やバスの中で、配られた暗記プリントを覚えました。

対策講座で配られた過去問を何度も解きました。

eco検定3.jpg

撮影のオフショット。照れ屋なコミ社学生、みんな合格おめでとう!

 

コミュニケーション社会学科のホームページはこちら