保健医療技術学部|保健医療技術学部

チーム医療現場での活躍を想定した、

4年制大学ならではのカリキュラムを編成しています。

文京学院大学トップページ保健医療技術学部|学部紹介すべてのお知らせ一覧

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

すべてのお知らせ一覧

<前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

4/4『25ansオンライン』 

 

保健医療技術学部理学療法学科の柿崎藤泰学科長・教授が紹介した理想的な呼吸法について掲載されました。

2020年度 保健医療技術学部入学者の皆様へ

新型コロナウイルス感染者の拡大状況に鑑み、
4月1日(水)予定していた保健医療技術学部のガイダンスが延期となりました。
それに伴い、教科書販売スケジュールも変更いたします。
今後の日程については、別途書面にてお知らせ致します。
(4月7日発送予定) 今後送付される教科書販売の案内をご確認の上、
ご購入手続きをしてください。
また、今後も情勢の変化に応じて発表情報も更新されるため、
定期的にホームページを確認してください。

2/5『宇部日報』 

 

保健医療技術学部理学療法学科の上田泰久助教が紹介した首凝りのセルフケアについて掲載されました。

1/2 「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」

 

保健医療技術学部理学療法学科の上田泰久助教が、1月2日の「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」で、僧帽筋"僧の帽子"で肩こり解消について解説しました。

12/26 『ふじみ野市報』掲載

   

12月10日にマッスルプロジェクトメンバーが、ふじみ野市に寄付をしたことが紹介されました。

12/15『函館新聞』 

 

保健医療技術学部理学療法学科の上田泰久助教が紹介した首凝りのセルフケアについて掲載されました。

12/10『静岡新聞』 

 

保健医療技術学部理学療法学科の上田泰久助教が紹介した首こり改善のセルフケアについて掲載されました。

11/26『福井新聞』

  

11月25日敦賀南小学校で開催された人間の仕組みを紹介する教室で、保健医療技術学部理学療法学科の樋口桂教授が、心臓や肺、消化器の役割について説明したことが掲載されました。

11/25『十勝毎日新聞』 

 

保健医療技術学部理学療法学科の上田泰久助教が紹介した首こりのセルフケアについて掲載されました。

<前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11