保健医療技術学部|保健医療技術学部

チーム医療現場での活躍を想定した、

4年制大学ならではのカリキュラムを編成しています。

文京学院大学トップページ保健医療技術学部|学部紹介お知らせ保健医療技術学部 学生の皆様へ

トピックス

文京学院/EVENT RSS

保健医療技術学部 学生の皆様へ

[ カテゴリ:トピックス ]

04月

21日

2020

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。入学してまだ登校さえできない皆様に、せめて心よりお祝い申し上げます。

改めて保健医療技術学部の学生の皆様へ、新型コロナウイルス感染対策へのご理解とご協力に感謝申し上げます。このウイルスは単に人から人だけでなく、物を介して人から人へ感染します。感染拡大を防ぐために、私たちは感染ルートを絶ち、個々の抵抗力を高めなくてはなりません。今、社会の中で人々が急速に広めているこの態度・スキルは、医療職プロフェッショナルの基本の一つです。

さて、保健医療技術学部では、人々の健康を守りつつ教育の効果をあげることに努めていきます。そのため、緊急事態宣言が発出されている中で、オンライン授業を取り入れます。新型コロナウイルス感染禍が続く中で、安定した授業運営と学修の場の提供を図っていきます。また、皆様とコミュニケーションがとれるように最大限の準備をします。どうぞ、学ぶ意欲を継続させてください。4月22日から履修登録が、5月7日から授業が始まります。大学で学ぶことができて幸せだと皆様が感じられることが、教員一同の目標です。

対面で行う演習・実習は、前期の終盤か後期に行うように計画しています。皆様は個々の体調管理に努めつつ、日々の授業、課題に取り組んでください。

2020/4/21

保健医療技術学部長 川良 徳弘

理学療法学科長 柿崎 藤泰

作業療法学科長 神作 一実

臨床検査学科長 小松 博義

看護学科長 横田 素美