Bunkyo GCI(グローバル人材育成プログラム)|文京学院大学

Bunkyo GCI(グローバル人材育成プログラム)|文京学院大学

文京学院大学トップページBunkyo GCI(グローバル人材育成プログラム)|学部紹介お知らせGCI語学・異文化理解留学プログラム(フィリピンコース) 報告NO.4

トピックス

文京学院/EVENT RSS

GCI語学・異文化理解留学プログラム(フィリピンコース) 報告NO.4

[ カテゴリ:トピックス ]

09月

1日

2016

GCI語学・異文化理解留学(フィリピンコース)の最終日の報告です。

31日は留学最終日。午前中はUPH生と一緒にPDPRの合同授業があり、GCI生がPDPR授業の成果発表を各自英語で行いました。

最終日PDPR合同授業.jpg

授業の後半はUPH生と一緒にダンスをしたり、楽しい最後の授業となりました。

 

 

 

最終日閉講式に向かう前に (1).jpg

 

午後3時から「The Bellevue Manila」ホテル20階でプライベートレッスンのチューターも集まり、閉講式と送別会が開かれました。そこで、GCI生一人ひとりが1ヵ月間の留学の成果を発表しました。修了書の授与の後は、GCI生とUPH生と交互に密かに練習したダンスを披露し合い、また、一緒にダンスを楽しんだりとあっという間に3時間余りが過ぎてしまいました。お互いにまだまだ一緒に居たいという思いでしたが、其々にホテルを後にしました。

最終日フィリピンダンスを披露 (1).jpg
 

GCI生、それぞれがフィリピンの人たちのホスピタリティと陽気さを改めて感じた時間でした。

 

最終日UPH正門前にて.jpg


9月1日は帰国日。午前10時にホテルを出発し、途中、スーパーマーケットに立ち寄り、最後の最後の買い物をして空港に向かう予定です。