外国語学部|外国語学部

国際ビジネスコミュニケーション専攻と

国際教養コミュニケーション専攻の2専攻制。

グローバル社会で自立と共生を実現できる人間を育成します。

文京学院大学トップページ外国語学部|学部紹介お知らせ2022年4月10日 『大学新聞』掲載 外国語学部の甲斐田万智子教授が監修した「世界の子ども権利かるた」について紹介されました

メディア掲載

文京学院/EVENT RSS

2022年4月10日 『大学新聞』掲載 外国語学部の甲斐田万智子教授が監修した「世界の子ども権利かるた」について紹介されました

[ カテゴリ:メディア掲載 ]

04月

11日

2022

4/10『大学新聞』掲載

SDGs教材シリーズ "「世界の子ども権利かるた」-みんなで知ろう! わたしたちのチャイルドライツ-"について掲載されました。

同かるたは、外国語学部の甲斐田万智子教授が監修し、本学外国語学部3年生6名が認定NPO法人国際子ども権利センター(シーライツ)のインターンとして制作しました。制作の過程では、川崎市にある「子ども夢パーク内 フリースペースえん」の子どもたちから意見を聞いたり、「子どもの権利条約フォーラム2021inかわさき」でワークショップを実施したり、何度もチームで推敲を重ね、日本で暮らす子どもたちへ自分の権利のことと世界の子どもの権利について伝えたいメッセージをかるたに込めました。


外国語学部 甲斐田万智子教授

専門分野 : 国際協力 子どもの人権 開発教育・国際理解教育


SDGs教材シリーズ 「世界の子ども権利かるた」について