外国語学部|外国語学部

国際ビジネスコミュニケーション専攻と

国際教養コミュニケーション専攻の2専攻制。

グローバル社会で自立と共生を実現できる人間を育成します。

文京学院大学トップページ外国語学部|学部紹介お知らせ2020年12月4日・5日 女性に対する暴力撤廃キャンペーン(オレンジキャンペーン)賛同イベント実施

トピックス

文京学院/EVENT RSS

2020年12月4日・5日 女性に対する暴力撤廃キャンペーン(オレンジキャンペーン)賛同イベント実施

[ カテゴリ:トピックス ]

12月

10日

2020

本学では、2016年より、UN Women日本事務所の「女性に対する暴力撤廃キャンペーン」の呼びかけに賛同し、オレンジの色を使った活動として毎年本学本郷キャンパス内で賛同イベントを実施しています。2020年も、外国語学部 甲斐田万智子教授の授業を受講した学生有志やゼミ生が、女性に対する暴力について学内で啓発し、撤廃のためのアクションを呼びかけ、世界で活動している人たちと連帯の意志を示しました。

 

【2020年12月4日】

新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、ゼミ生が昼休みに文京区から提供されたティッシュ、マスク、フライヤーを学生に約40部配布しました。

また、オレンジ色の紙にそれぞれがメッセージを書き、SNSを利用した啓発活動を実施しました。

 

【2020年12月5日】

ゼミ生がZoomによるオンライン映画上映会を開催しました。映画を通して、女性に対する暴力は今でも世界中で起きており、誰もが暴力問題として認識すべきものであることの理解を深めました。 

 

o1.jpg    o2.jpg