外国語学部|外国語学部

国際ビジネスコミュニケーション専攻と

国際教養コミュニケーション専攻の2専攻制。

グローバル社会で自立と共生を実現できる人間を育成します。

文京学院大学トップページ外国語学部|学部紹介お知らせ2018年12月1日 外国語学部学生が「第7回全国学生英語プレゼンテーションコンテスト」で『トップ50賞』に入賞

トピックス

文京学院/EVENT RSS

2018年12月1日 外国語学部学生が「第7回全国学生英語プレゼンテーションコンテスト」で『トップ50賞』に入賞

[ カテゴリ:トピックス ]

12月

10日

2018

外国語学部2チーム(渡部吉昭ゼミナール学生3名〈3年生〉/棚橋サンドラゼミナール学生2名〈3年生〉)が、「第7回全国学生英語プレゼンテーションコンテスト(主催:神田外語グループ×読売新聞社)」において、『トップ50賞』に入賞しました。

この大会は、英語表現力、論理的思考力、そしてプレゼンテーション能力の向上に取り組むことによる就業力の育成、ならびに学生間の親睦・交流を図ることを目的に開催されており、今年は759名の参加がありました。

両チームが取り組んだテーマは小学生に対する環境教育の向上で、渡部ゼミ生は実際に都内の小学校において4年生を対象に実施した模擬授業の成果などを発表しました。また、棚橋ゼミ生は1年生を対象としたプログラムなどを提案しました。

今大会では、棚橋先生が指導した個人の部も含めた全4チームと、人間学部のGCI生1チームも二次予選に進出しました。

   トップ50賞を受賞した渡部ゼミ生