経営学部|経営学部

知識の使い途にもこだわったカリキュラムで

実社会で通用するビジネススキルを養います。

文京学院大学トップページ経営学部|学部紹介お知らせ2019年度経営学部ゼミナール・オープン大会開催

トピックス

文京学院/EVENT RSS

2019年度経営学部ゼミナール・オープン大会開催

[ カテゴリ:トピックス ]

12月

10日

2019

2019年度経営学部ゼミナール・オープン大会が11月16日(土)に開催されました。

本大会は「ゼミナール主義」を掲げる経営学部にとって、日頃の研究成果を発表する年1回の機会です。今年度は18ゼミナール、総チーム数63、計374名の学生が参加し、外部からの審査員の先生方にもご協力いただき、盛大に開催されました。研究分野ごとに13会場に分かれ、社会に対して問題提起するものや自らの興味・関心を追求するもの等、多岐にわたって白熱した発表が行われました。

閉会式では優秀賞7チームが表彰され、ゼミナール協議会錦織会長から大会運営に対する協力への感謝および「この大会を通じての経験が学生一人ひとりの財産になれば」との挨拶がありました。

本大会は学生によって組織される「ゼミナール協議会」が主催・運営を行っており、発表を行う学生もさることながら運営を行う学生も大きく成長します。

来年度はインナー大会(日本学生経済ゼミナール関東部会大会)が本学にて開催されることが決まっており、今年度以上に質の高い、盛大な開催に向けて期待が高まります。