受験生へのお知らせ|文京学院大学

受験生へのお知らせ|文京学院大学

文京学院大学トップページ受験生の方|受験生へのお知らせトップページお知らせ|すべてのトピックス一覧

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

すべてのお知らせ一覧

<前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9

大学祭当日、進学相談会を同時開催します。
大学祭でキャンパスの魅力を体感し、
入試や学びの疑問点を進学相談会で専門スタッフに質問してみましょう。
先輩たちと気軽にフリートークができるコーナーも用意しています。
 
本郷キャンパスでは看護学科志望の方対象に
看護実習室の見学も可能です。
 
まだ文京学院大学にいらしたことのない方も、1年に一度の学園祭にぜひお越しください。
 
 
【進学相談会】予約不要 入退場自由
●日程
10/21(土)・10/22(日)
10:00~16:00
 
●場所
本郷キャンパス S館4階 SO402教室
ふじみ野キャンパス 東館3階 E305S教室
 
 
 
 
 
 
写真b.jpg
 
 
 
 

文京学院大学受験生サイトでは

在学生の交換留学や海外インターンシップなどグローバルな活動を

動画でご紹介しています。

 

今回は、

古くからの提携大学であるアメリカ合衆国ミネソタ州にある

College of St. Benedict / St. John’s University

での学び、交流を追った動画を2本アップしました。

 

ぜひご覧ください。

http://info.bgu.ac.jp/library/movie

 

 

9/9(Sat) 個別入試相談会を開催します。

場所:本郷キャンパス

時間:10:00-16:00

※事前予約制の相談会です。

 

AO入試や推薦入試、一般入試など、予約制で専門スタッフとじっくり相談ができます。

入試以外のことでも、どんな疑問でも、ここで相談しましょう。

在校生による入試体験談やキャンパスツアーも実施します。

保護者の方も大歓迎です。

 

※予約受付終了しました。多数のお申込みありがとうございました。

 

DSC01986.jpg

文京学院大学受験生サイトでは
 
オープンキャンパスやAnimeJapanをはじめとした
学生主体の活動を
ショートムービーで紹介する
「BGU LIFE」を公開しています。
 
これからも続々とアップしていきますので
ぜひご覧ください。
 
 

文京学院大学のオープンキャンパスは
大学のことがよくわかる講義LIVEや体験プログラムが満載。
もっとリアルに文京学院で学ぶ楽しさを感じて欲しい。
友だちや保護者の方と一緒はもちろん、一人でも楽しめるものばかりです。
 
受験生サイトオープンキャンパス特設ページでは
今年度実施するイベントの日程を公開しています。
プログラムの詳細も随時アップしていきますので
ぜひチェックしてみてください。
 
 
 
 
_B7A8594a.jpgのサムネイル画像


続きを読む

4/3、東京ドームシティホールで入学式が行われました。
晴天にも恵まれ、
全学部の新入生、保護者の方が一堂に会す
盛大な式典となりました。
学部代表による「My Statement」では
新入生がこれからの抱負、決意を力強く壇上で発表。
在学生による歓迎パフォーマンスでは、
手話サークル「あしの会」やダンス部「B-GANG」の
メンバーが会場を大いに盛り上げました。

 

入学式の模様は「公式 facebook」にアップしていますので、

ご覧ください。

文京学院大学の「今」を伝えるウェブマガジン「LIVE BGU」

 

今回は、11月上旬に行われた環境教育研究センターの活動の様子をお届けします。

 

この活動は2007年から始まった活動で、地域で活動する市民団体「エコ田んぼビオトープNORA」の方々と協働で

お米作りをおこなっている活動です。

 

当初はふじみ野市内の休耕田を活用し、ビオトープ田んぼの創出活動を目標に行ってきましたが、地元の方々や

参加学生の輪も広がり、この活動を主体的に行ってきたコミュニケーション社会学科の環境問題研究ゼミ生だけでなく、

他学科・他学部の学生や卒業生も参加する活動に発展してきました。

 

そして、今年は耕さない、化学肥料・農薬を使わない、草と虫と共生するという、はじめての自然農法にチャレンジし、

無事収穫まで迎えました。

 

地域に飛び込み、協働し、よりより社会の活性化につながるこの活動の様子をご覧いただき、来年は皆さんも一緒に参加してください。

 

LIVE BGU 環境教育研究センター活動(収穫祭)編

文京学院大学の「今」を伝えるウェブマガジン「LIVE BGU

今回は、看護学科1期生たちの様子を取材。1年次の「アセスメントと看護技術Ⅰ」で行われている手洗いやベッドメイキングなど、基礎的な看護技術を身につける実践的な授業をご紹介します。

そこには、技術をものにしようとしている学生たちの真剣に取り組む姿がありました。

 

LIVE BGU 看護学科1期生たちの学内実習編

文京学院大学の「今」を伝えるウェブマガジン「LIVE BGU

 

今回は、10月上旬に行われた「文の京 12時間リレーマラソン」の様子をお届けします。

このイベントは、文京区スポーツセンターを舞台に、土曜の夜から日曜の朝まで12時間タスキをつなぎながら夜明けまで走るリレー式のマラソンです。

6回を数えるこの大会に文京学院大学は毎年、保健医療技術学部理学療法学科の卒業生及び教員がエイド班としてブースを設け、参加選手たちのコンディ

ショニングやマッサージなど体のケアを行っています。

 

多くの卒業生たちが集まり、活躍したイベントの様子をご覧ください。

 

LIVE BGU 12時間リレーマラソン編

文京学院大学の「今」を伝えるウェブマガジン「LIVE BGU」

 

今回は、10月31日に行われた「ハロウィンパーティー」の様子をお届けします。

 

このイベントは本郷キャンパス 学生自治会と国際交流部の主催で開催されたもので、

本学へ留学している世界各国の留学生との交流を深めることを目的にしています。

 

多くの留学生や学生が参加し、盛り上がったイベントの様子をご覧いただき、来年は皆さんも一緒に参加してください。

 

LIVE BGU ハロウィンパーティー編

<前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9