> 研究センター・機関|教職課程センタートップページ > お知らせ > (ふじみ野キャンパス)幼稚園免許更新講習 キャンセル待ち・受講をすでにお申込みの方へ
(ふじみ野キャンパス)幼稚園免許更新講習 キャンセル待ち・受講をすでにお申込みの方へ
[ カテゴリ:トピックス ]
06月
30日
2017
≪幼稚園免許更新講習は無事に全日程を終了致しました。≫
7月31日から8月1日にふじみ野キャンパスにて幼稚園免許更新講習を受講された方々
受講頂き、誠にありがとうございました。
そして、最大5日間の受講、お疲れ様でした。
今年が初めての更新講習開講という事もあり、至らない点もあったかと思いますが
無事に最終日まで欠席される方もなく終了できましたこと、皆さまのご協力に感謝申し上げます。
現在、皆さまにお送りする証明書発行に必要な手続きを進めております。
皆様への発送は8月下旬から9月初旬を予定しておりますので今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
万が一お引越しなど住所が変更となる方がおられましたら早急にご連絡頂くか
郵便局にて転送の手続きをして頂けますようお願い致します。
発送日程が決まりましたら再度、こちらのホームページでお知らせいたしますので
是非、定期的にこちらのページをご確認下さい。
*******************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
(7/27更新)更新講習のお申込み受付は好評により定員に達した為、終了しております。
(キャンセル待ち受付も6月30日をもって終了しております。)
皆様、お申込み頂きありがとうございました。
下記内容は申し込みをすでに完了されている方、キャンセル待ちをされている方に向けてのご連絡となります。
随時更新いたしますので、ご確認下さいますようお願い致します。
①受講をすでにお申込みの方への連絡です。
1-1: 休講など発生した場合の対応について
7月31日(月)必修領域
8月 1日(火)選択必修領域
8月2日(水)~4日(金)選択領域
上記日程で開講致しますが、天候や交通状況の影響によりやむを得ず休講となった場合は、
下記日程を代替日とさせて頂きますのでご承知おき下さいますようお願い致します。
代替授業日:8月5日(土)※開講時間割は通常と同じとなります。
休講となる場合や休講となった場合の対応については別途掲載致します。
1-2:現在すでにお申込みを頂いている方への受講票、受講に関しての資料等の送付について
7月11日(火)午後に発送致しました。
内容をご確認下さい。お手元に届かない場合、ご一報ください。
1-3:7月31日(月)より開講致します幼稚園免許更新講習をお申込み完了されている受講生へのご案内です。(7/26HP記載内容)
すでに受講生対象に7月11日(火)に普通郵便にて発送致しました書類はご確認頂けましたでしょうか。
同封いたしました受講票は受講日には必ずご持参頂きますようお願い致します。
受講当日は、9:00より受講開始となりますが、受講初日は8:50より諸注意連絡を実施致しますので
お時間までに必ず教室にご着席頂くようお願い致します。
遅刻をされた場合は、受講できませんので充分にご注意下さい。
7月31日(月)、8月1日(火)は持参頂く教材を別途指定されたものがございます。
お忘れなくご準備、ご持参下さい。
A:下記の本3冊
**************************************************************************************************************************
②幼稚園免許更新講習をキャンセル待ちをされている方々へのご連絡です。
【6/30掲載内容)
キャンセル待ち募集は6月30日(金)午前中をもって終了致しました。
たくさんの応募を頂き誠にありがとうございました。
キャンセル待ちの結果連絡は7月10日(月)以降を予定しております。
事前にHPにて連絡を掲載致しますので、ご確認下さい。
頂いている携帯番号に連絡させて頂きますが、番号にかからなかった場合は
申し訳ございませんが次の方に連絡をさせて頂きます。
また、受講確定してから提出書類や受講料のお振込みまで期日に余裕はあまりございませんので
その点、ご了承下さいますようお願い致します。
お電話で確認させて頂く事項は下記の通りです。
①ご用意できた領域に関して連絡を致します。
②ご希望の有無を確認。※ご希望されない場合は、その旨御伝え下さい。
③メールアドレスを確認させて頂きます。
お電話で確認させて頂いたあと、こちらの手順で行う予定です
④メールアドレスに確認メールを入れさせて頂きます。
⑤届いたメールに書類送付先住所等必要事項を入力の上、ご返信ください。
⑥後日書類が届きましたら必要事項を記載した上、ご返送下さい。
⑦申し込み書類がこちらに届きました最終案内をお送り致します。
よろしくお願い致します。
**************************************************************************************************
7月12日をもってキャンセル待ち結果連絡は終了致しました。
お申込みを頂いた方へ順次ご連絡をさせて頂き、ご用意できた分が定員となりました。
今回お申し込みを頂いた方々全員にご案内はできませんでしたが
是非、別の機会にお目に係れば幸いです。
尚、今後直前のキャンセルが出た場合、ご連絡させて頂く場合もございます。
皆様、ご応募ありがとうございました。
【 ↓ ※下記内容(7/7告知内容)に関して ↓ 】
【7/7掲載内容】
キャンセル待ちにお申込み頂き誠にありがとうございました。
若干ではございますが受講のご案内をできる事になりましたので
下記日時に事務局より頂いている連絡先電話番号に連絡させて頂きます。
連絡予定日時:7月11日(月)12:00以降
お電話で確認させて頂く事項は下記の通りです。
①ご用意できた領域に関して連絡を致します。
②ご希望の有無を確認。※ご希望されない場合は、その旨御伝え下さい。
③メールアドレスを確認させて頂きます。
必要な手続きに関してはメールにて詳細をお送りしますので
@bgu.ac.jpのドメインからもメールが受け取れるように設定しておいて下さい。
よろしくお願い致します。
教職課程センター
■文京学院大学 本郷キャンパス 教職課程センター
〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1
TEL:03-5684-4899
FAX:03-5684-4899 map
※電話受付は平日9:00~17:00となります。
■文京学院大学 ふじみ野キャンパス 教職課程センター
〒356-8533 埼玉県ふじみ野市亀久保1196
TEL:049-261-7915
049-266-0253(教員免許状更新講習対応窓口(人間学部教務グループ))
FAX:049-269-1921 map
※電話受付は平日9:00~17:00、土曜日9:00~13:00となります。