図書館|文京学院大学

図書館|文京学院大学

文京学院大学トップページ研究センター・機関|図書館トップページ文京学院大学人間学部研究紀要 第15巻

蔵書検索OPAC
「クイックサーチ」検索窓にキーワードを入力して下さい。図書館で所蔵している図書や雑誌などの資料を検索できます。
MyLibrary(ログイン)
詳細検索

文京学院大学人間学部研究紀要 第15巻

執筆者
論題
掲載頁
木村 浩則 「可能性としての教育」とは何か -マキシン・グリーンの教育哲学との対話(1)-  1- 17
寺島 拓幸 「失われた20年」のファッション消費 -低価格志向は消費量に影響するか?- 19 -30
登丸 あすか
長 広美
ジェンダー別にみる大学生のSNS利用状況 -質問紙・インタビュー調査から- 31 - 45
金子 智栄子
金子 功一
佐藤 広祟
保育実習生のストレス対処に関する研究
 -4年制養成課程の学生における実習中の困難対処について-
47 - 57
横内 彌生
加曽利 岳美
伊藤 裕子
成人女性におけるストレスと抑うつとの関連 -ストレッサー尺度の開発を通して- 59 - 70
森下 葉子 父親のワーク・ライフ・バランスと夫婦関係および家族の精神的健康との関連
:幼児期の子どもをもつ家庭における検討
71 - 81
伏田 幸平
長野 祐一郎
パーソナル・スペース侵害時における視線の有無が生理・心理的反応に与える影響 83 - 93
田嶋 英行 D.F.Krillによる実存主義ソーシャルワークにおける存在の意味の追究 95 -109
森下 英美子 新興国における環境教育の必要性 -フィリピンでの調査を通じて- 111-124
柄田 毅 軽度聴覚障害児の聴力管理に関する配慮事項の検討 125-135
鳥羽 美香 北海道における養老事業の展開と今日的意義 137-150
鈴木 菜実子
橋爪 龍太郎
教育と臨床のあいだ
 -治療構造論から見た大学附属臨床心理相談室におけるマネージメント
151-162
木村 学 小学校教師のライフストーリー -学級通信は35年間なぜ発行され続けたのか- 163-178
加曽利 岳美 単一事例研究法による強迫性障害の認知行動療法効果に関わる要因の検討
-時系列分析による予測モデル作成の試み-
179-198
前嶋 元
梶原 隆之
特別支援教育充実へ向けた幼保小連携におけるスクールソーシャルワーカー活用の意義と
課題に関する検討
-A市のスクールソーシャルワーカーおよび行政担当者へのインタビュー調査を通して-
199-214
宮明 浩太郎
伊藤 裕子
情動制御と親密な他者との関わり 215-225
森 和子 社会的養護のケア提供に関する一考察
-15歳から20歳までの支援のはざまにいる若者に焦点を当てて-
227-245
椛島香代/安達祐亮
尾田芽衣花/小出美緒
保育室内の物的環境分析による幼稚園・保育所の比較 247-257
野里 有希
横山 剛
中学生の仲間集団の特徴と拒否不安および自己表明との関連 259-271
東條 友里恵
長野 祐一郎
小林 剛史
課題遂行に対するガム咀嚼タイミングが心理・生理反応および課題成績に与える影響 273-283
関根 謙司 マルタ史試論-2(1676年から現代まで) 285-305
河内 和直 統計学の修学困難感を解く -その認識の構造- 307-314
太田 かほり 震災俳句の可能性 315-332
和田 宗春 幸田露伴の『一国の首都』研究
-北原白秋『柳河首都建設論』と正岡子規『400年後の東京』とあわせて-
333-350

 

本郷図書館

〒113-8668  東京都文京区向丘 1-19-1
TEL:03-5684-4835 FAX:03-5684-3752


ふじみ野図書館

〒356-8533埼玉県ふじみ野市亀久保1196
TEL:049-269-2264 FAX:049-261-7046