図書館

利用案内・卒業生の利用

蔵書検索OPAC

「クイックサーチ」検索窓にキーワードを入力して下さい。図書館で所蔵している図書や雑誌などの資料を検索できます。

クイックサーチ

詳細検索

検索

My Library

ログイン

MyLibraryの利用について

卒業生の方の利用について

※新型コロナ感染防止対策のため利用状況が変更される場合がございます。

<利用に際して>

※ 開館状況については、事前に必ずお電話やカレンダー等でご確認ください。

<利用に関する問い合わせ先>

本郷図書館
Tel:03-5684-4835
Fax:03-5684-3752
E-mail:h-library*bgu.ac.jp(*を@に変えて入力してください)
ふじみ野図書館
Tel:049-269-2264
Fax:049-261-7046
E-mail:f-library*bgu.ac.jp(*を@に変えて入力してください)
電話でのお問い合わせは平日の9時から17時にお願いします。

1.本郷図書館の利用

ご利用方法

閲覧、複写等の利用が可能です。

毎回、正門脇の守衛室で、来校の受付をされてからご入館ください。

<初めて利用される場合>

利用登録を行いますので、公的機関が発行する身分証明書(運転免許証、保険証等)をお持ち下さい。
卒業年度と学部・学科をお伺いしますので、確認してからご来館ください。
図書館カウンターで利用誓約書にご記入いただいた後、「本郷図書館入館証」を発行いたします。
なお、未返却の資料がある場合には、発行できませんのでご了承下さい。

<二回目以降のご利用の場合>

入館時には、カウンターで入館証をご提示下さい。
複写の際は、小銭をお持ちください。

※「本郷図書館入館証」は、年度ごとの発行となります。
お手数ですが、次年度になりましたら、改めて利用申込みの手続をお願い致します。

2.ふじみ野図書館の利用

卒業生カードをお持ちの方

閲覧と複写が可能です。
本学発行の卒業生カードをご持参ください。
警備室に寄らず、直接図書館に来館いただいて構いませんが、卒業生カードを忘れた場合は警備室にお立ち寄りください。

卒業生カードをお持ちでない方

閲覧と複写が可能です。
毎回正門近くの警備室にお立ち寄りいただき、
受付簿に氏名記入のうえ、「図書館利用札」を胸に留めて来館してください。
図書館カウンターで利用簿にご記入のうえ、ご利用ください。
卒業年度と学籍番号をお伺いいたしますので、確認してからご来館ください。