国際交流センター

ニュース

「オンライン国際交流会」参加者募集中!!

2020.05.26

現在、新型コロナウイルスの影響でキャンパス内での国際交流が出来ないため、代わりにオンラインでの交流会を行っています。文京学院大学で勉強する「留学生」と「文京生」をつなぐことを目的としていましたが、国際交流だけでなく、学年・学部・キャンパスを超えた「文京生同士」の交流の場ともなっているようです。

交流会.jpg

学生一人に対して文京生最大三人までのグループなので、発言せずに終わっちゃった…なんてこともありません。留学の経験がある方、海外に興味がある方、外国の方と話したことがないからちょっと試しに、という方など様々な方が参加しています。5月末で受付は一旦締め切りましたが、興味がある方は今からでも大歓迎です。

皆さんからのお申し込みお待ちしています!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

件名に「オンライン国際交流会参加希望」、本文に「学籍番号・名前」を書いて下記までメールしてください。

申し込み用アドレス⇒ taksato@bgu.ac.jp

・「台湾・トルコ・ブルガリア・ウズベキスタン」の留学生が参加しています!

・前期は7月まで!・毎週参加できなくても問題なし!

・会話は日本語なので、外国語に不安がある方でもOK!

・メンバーは毎回変わるので一期一会の出会いを大切に!