保育実践研究センター
ふらっと文京

ニュース

令和3年度 ふらっと文京開所納めごあいさつ

2022.03.08

先日、今年度の開所が終了しました。

今年度も制限付き開所で、ご不便をおかけいたしました。

みなさんがガイドラインに則り、感染症対策を徹底してくださったことで

ふらっと文京では、安全な子育て環境を維持することができました。

ご協力、本当にありがとうございました。

DSC09736.JPG

後期には、ささやかながら子育て講座も実施できました。

制限下で、少人数での講座ではありましたが、

どの講座も専門の教員を中心として、参加者の方々とスタッフも交えて、

和気あいあい、皆でおしゃべりができた講座となりました。

和やかな雰囲気で行われたことは、ふらっと文京にとっても貴重な実施回となることでしょう。

こんな時だからこその、いいところもあるものですね。

無題.png

さて、学生たちはと言えば、今年度も残念ながら開所時の利用は制限継続となりました。

それでも、消毒清掃ボランティアに参加してくれる姿や、

スライドドア越しに、子ども達に手を振る姿などが見られ、

子ども達やみなさんと関わりたい気持ちでいることが伝わってきます。

そして今年度は、コロナ禍でのふらっと文京の活動について

授業内で考えてもらう機会もありました。

学生たちも、子育て支援活動について真剣に考え

向き合ってくれていることがとても嬉しかったです。

DSC09697.JPG

また、ふらっと文京で一緒に過ごせる日を願いつつ・・・。

利用者のみなさん、学生のみなさん
1年間ありがとうございました。

次年度、4月からの開所につきましては、改めてホームページでご案内します。

3月下旬頃のご案内を予定しています。

次年度もどうぞよろしくお願いいたします。