保育実践研究センター ふらっと文京|文京学院大学

保育実践研究センター ふらっと文京|文京学院大学

フォトギャラリー

文京学院/EVENT RSS

学生とともに 再開の準備です

[ カテゴリ:フォトギャラリー ]

06月

7日

2021

昨年、ずっと閉鎖していたふらっと文京の水あそび場。

ひさしぶりに、学生にもボランティア協力してもらいピカピカに磨きあげました。

今年、大学生となったばかりの1年生たちですが、保育職を目指す気持ちや

前向きに活動に参加してくれている姿勢がよく伝わってきました。

無題.png


聞くところによれば、
他の学生たちからも「ボランティアに参加したい」や

「ふらっと文京の開所時に行ってみたい」などの声もあがっているようです。

まだ今は、学生のみなさんからの嬉しい声に応えられないことばかりでごめんなさい。

でも、ふらっと文京の利用者のみなさんに、

一緒に過ごせる日を心待ちにしてくれていることを、この場を借りてお伝えします。

さて、おかげさまで水あそび場の再開準備が進みました。

ふらっと文京の夏もすぐそこまで来ましたね。


こんなに汚れていた水遊び場(before)

DSC08870.JPG


こんなにきれいになりました(after)

2無題.png

保育実践研究センター ふらっと文京

(Child-Care Support and Research Center Fratto Bunkyo)

 

将来、保育職に就く予定の学生実習の場です。

あわせて、近隣の皆さんに親子(0~2歳)の遊び場を提供します。

 

【開所について】
 ■原則として大学の授業日程と連動して開所になります。
 ■行事等の関係で日時を変更する場合があります。

 ■災害時(台風・大雪等)や大学閉校時、ふらっと文京は閉所することがあります。

  ホームページにてご確認ください。

開所日時はこちら


【開所日時】 月曜日・水曜日・金曜日 (9:30〜14:30)
【電話受付】 月〜金曜日 9:00〜17:00

 TEL&Fax : 049-261-7483
(開所中は電話に出られないこともあります)
    
文京学院大学ふじみ野キャンパス
〒356−8533 埼玉県ふじみ野市亀久保1196  map