保育実践研究センター
ふらっと文京

ニュース

なにがちがう??

2020.04.15

ふらっと文京は、引き続きみなさんを迎える準備を進めています。

さて、ここで問題です。

ふらっと文京の入り口、今年度を機に何かが変化しています。

左がビフォー、右がアフター。さて、おわかりでしょうか???

びほーあふたー.png

正解は~

「下駄箱」です!!

Inkedあふたー_LI2.jpg


写真ではわかりづらいですが、新しい下駄箱になりましたよ!

(すのこの見た目は、今年度ではないので、ここではハズレです(;^ω^))

見た目は似ていますが、ピッカピカです!

色とりどりの、かわいい靴がたくさん入る日を待っています。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
余談ですが、スタッフや教員の間でも、おうちでの子どもとの過ごし方を色々と話しています。

★ベランダラジオ体操(親子で健康!)

★おうちピクニック(レジャーシートとお弁当で、家の中でも行楽気分♪)

★庭でデイキャンプ(簡易テントを広げて⛰)

など、実践しながら我が子との時間を過ごしています。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

せっかくの気持ちの良い季節に、たくさん制限されるのは悲しいですね。

でも、楽しいことは、おうちにもたくさん転がっているのかもしれませんね。

みなさんも、もしかしたら新たな楽しみ方を見つけているのではないでしょうか。。

あの新しい下駄箱に靴を入れて、ふらっと文京で集う日が来たらそんなお話もできたらいいですね。

それまでは私たちも、おうちでの過ごし方など、こちらで発信していきますね!