保育実践研究センター ふらっと文京|文京学院大学

保育実践研究センター ふらっと文京|文京学院大学

フォトギャラリー

文京学院/EVENT RSS

豊かな自然にかこまれて

[ カテゴリ:フォトギャラリー ]

06月

7日

2019

 

『ふらっと文京』がある文京学院大学ふじみ野キャンパスは、自然がいっぱいです。

 

 

『ふらっと文京』の前にはスタッフが丹精こめたプランターに季節ごとに色とりどりの花が咲きます。

 

ふらっと 玄関 草花.JPG

ふらっと文京の入り口

 

 

正門からお散歩がてら歩く道でもいろいろな樹や草花を見ることができます。

 

耳を澄ますとカッコーの鳴き声、鶯の鳴き声も聴こえてきます。

 

 

カッコーの声はするけれど姿がみえないと授業で話をしたら、学生が電線にとまって鳴いている姿を動画で撮ってきてくれました。

 

 

親子で自然に親しむことで命を大切にする心や科学への関心、自然の美しさを感じる感性を育てていきたいものです。

 

 

ふらっと 野花を飾る.JPG

 

ふらっと 野花を飾る②.JPG

室内でも自然をいろいろな形で楽しんでいます。

 

保育実践研究センター ふらっと文京

(Child-Care Support and Research Center Fratto Bunkyo)

 

将来、保育職に就く予定の学生実習の場です。

あわせて、近隣の皆さんに親子(0~2歳)の遊び場を提供します。

 

【開所について】
 ■原則として大学の授業日程と連動して開所になります。
 ■行事等の関係で日時を変更する場合があります。

 ■災害時(台風・大雪等)や大学閉校時、ふらっと文京は閉所することがあります。

  ホームページにてご確認ください。

開所日時はこちら


【開所日時】 月曜日・水曜日・金曜日 (9:30〜14:30)
【電話受付】 月〜金曜日 9:00〜17:00

 TEL&Fax : 049-261-7483
(開所中は電話に出られないこともあります)
    
文京学院大学ふじみ野キャンパス
〒356−8533 埼玉県ふじみ野市亀久保1196  map