保育実践研究センター ふらっと文京|文京学院大学

保育実践研究センター ふらっと文京|文京学院大学

フォトギャラリー

文京学院/EVENT RSS

赤ちゃんとの出会い。

[ カテゴリ:フォトギャラリー ]

10月

9日

2018

ふらっと文京は、地域の0~2歳の親子の遊び場として開所しています。

あわせて、学生の実習の場としても、保護者の皆様にご協力いただいております。

 

 

先日、卒業研究で来所していた4年生。

乳児を抱っこさせてもらうという、貴重な体験をしました。

 

 

DSC09558.JPG

大きな体で、小さな赤ちゃんを抱っこ!!!

緊張している様子…

でも、とても大切にかかわることが出来ました。

 

 

DSC09559.JPG

  お母さんから、抱っこの仕方のコツを教えてもらいました!

   ポイントは…首の支えとお尻を包み込むこと☆

   早速、イメージトレーニングをしています!!

 

 

おむつ替えも見させて頂きました。

DSC09605.JPG

 お母さんの手早さ…しっかり見て勉強。

「(緊張の為)今日は見学で…次回はおむつ替えをさせて下さい!」

 

 

保護者の皆様のお力添えの元、学生たちは、現場の保育を経験することが出来ています。

いつも、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

保育実践研究センター ふらっと文京

(Child-Care Support and Research Center Fratto Bunkyo)

 

将来、保育職に就く予定の学生実習の場です。

あわせて、近隣の皆さんに親子(0~2歳)の遊び場を提供します。

 

【開所について】
 ■原則として大学の授業日程と連動して開所になります。
 ■行事等の関係で日時を変更する場合があります。

 ■災害時(台風・大雪等)や大学閉校時、ふらっと文京は閉所することがあります。

  ホームページにてご確認ください。

開所日時はこちら


【開所日時】 月曜日・水曜日・金曜日 (9:30〜14:30)
【電話受付】 月〜金曜日 9:00〜17:00

 TEL&Fax : 049-261-7483
(開所中は電話に出られないこともあります)
    
文京学院大学ふじみ野キャンパス
〒356−8533 埼玉県ふじみ野市亀久保1196  map