コンテンツ多言語知財化
センター

ニュース

7月28日(土)ブレーメンズ「根浜海岸 海あそび」イベントに参加しました!

2018.08.22

2018728日(土)岩手県釜石市にて「2018 根浜海岸 海あそび」が開催されました。

 

かつて海水浴客でにぎわった根浜海岸の風景は、東日本大震災により一変してしまいました。

しかし、震災から7年半、一歩づつ再生が進み安全に海で遊べる環境が整えられて来ました。正式な海開きはもう少し先になりますが、このイベントの二日間は家族連れや子供達が海で思いっきり遊び、雨天を吹き飛ばすような歓声が響きわたりました。

ブレーメンズは根浜緑地公園のテントサイトにブースを構え、チャリティグッズの販売をはじめ、ねば~だるま絵つけワークショップ、フェイスペイント体験など海に入らなくても楽しめるプログラムを用意しました。

IMG_8897.jpg IMG_8981.jpgIMG_8928.JPG
IMG_000.jpg IMG_8984.jpgIMG_9099.jpg

 

午前中海でおもいっきりあそんだ子供達が午後はブレーメンズのワークショップに集まってくれました。

集中した眼差しでねば~だるまに色を塗る子供達。ブレーメンズもバッチリサポートしました。

IMG_8934.jpg

「根浜の海が好き」という共通の想いを元に

ブレーメンズも地域一丸となって、本イベント成功に向け、Tシャツ、缶バッチデザインやパネル製作の運営側のお手伝いもさせて頂きました。

皆さまとまた笑顔で根浜海岸にてお会いできることを、心より楽しみにしています。

「ブレーメンズ」の活動についてはこちらをご覧ください

 チャリティプロジェクト「ブレーメンズ」

関連リンク

・ブレーメンズwebサイト http://bremens.webcrow.jp/ (外部サイト)

・ブレーメンズfacebookページ https://www.facebook.com/Breamens (外部サイト)