コンテンツ多言語知財化
センター

ニュース

ASIAGRAPH 2012 in Tokyo 開催 報告

2012.11.06

AG_2012

2012年10月25日(木)から27日(土)の3日間、日本科学未来館にてASIAGRAPH 2012 in Tokyo が開催されました。

 

当センター長 喜多見 康教授が代表を務めるCGアートギャラリーでは、アジア各国の優秀なCG作家と作品を紹介し、本年度も大変多くの皆様にご鑑賞いただきました。

 

公募展示部門では、本年度で6回目となる静止画・動画部門のCG作品公募の受賞作品を展示致しました。

特別公募部門では、昨年から引き続き株式会社虎の穴による「虎穴賞」に加え、

台湾のREALLUSION社のiCloneとCrazyTalk Animatorを使用して制作された作品を募集したREALLUSION AWARD 2012が新設され、

アジア固有の価値観とニーズをより強く反映した作品展示となりました。

 

 

 

 

 

     経営学部2年田口聡さんの作品 「BEARshow」

また、「REALLUSION AWARD 2012」部門に

本学経営学部2年田口聡さんの作品「BEARshow」が入選作品に選ばれ他の受賞作品と共に会場で上映されました。

 

 

 

 

本年度も多数のメディアより取材を受けるなど、大盛況のうちに終了いたしました。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

 

[関連リンク]

ASIAGRAPH (外部サイト)