<

子ども英語教育センター(CLEC)|文京学院大学

子ども英語教育センター(CLEC)|文京学院大学

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

すべてのお知らせ一覧

<前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

09月

1日

2021

ふじみ野CLECでは今日から授業が始まりました。年中クラスからスタートです。ミン先生の他にもう一人、姉妹のような先生がお見えになりました。実はミン先生は学業の関係で9月から12月までインターンシップに行かれます。その間、同じベトナム出身で以前、CLECで講師をされていたチャン先生がミン先生の替わりに英語を教えてくださる事になりました。今日はお二人のお姉さん先生に囲まれ、とても楽しく英語に取り組んでいました。これからの成長がまた楽しみな所です。本郷クレックは来週6日(月)から授業がスタートします。今学期もミン先生8-1.jpgミン先生8-2.jpgミン先生8-3.jpgミン先生8-4.jpgどうぞよろしくお願い致します。

学生の参観

[ カテゴリ:トピックス ]

07月

9日

2021

CLECの目的の一つに「早期英語教育に興味のある実習生や学生・院生に観察学習や学びの場を提供する」があります。今日は外国語学部の2年生や3年生が授業の参観や大型本の閲覧のために

CLECに来学生の参観1.jpg学生の参観2.jpg学生の参観3.jpg学生の参観4.jpg学生の参観(大型本).jpgました。真剣な眼差しで授業を参観し、たくさんメモを取っていました。終了後には担当の先生とも質問を交わし、多くの事を学んでいました。今後の成長が楽しみです。

ETタイム

[ カテゴリ:トピックス ]

07月

6日

2021

今学期最後のETタイム(ふじみ野幼稚園・年長クラスETタイム11.jpgETタイム12.jpgETタイム13.jpg)が行われました。SophiaさんとRJさんがいつものように参加してくださいました。残念な事にSophiaさんは8月にアメリカに帰国されます。

今日がみんなと一緒に活動できる最後の日となりました。先生から教えて頂いた歌やゲームで楽しみました。最後はSophia先生にみんな抱きついて別れを惜しみました。

06月

29日

2021

ふじみ野CLECでは年少クラス(担当 松田先生)がスタートしました。これまで年少クラスは開設していませんでしたが、本年度新しく設けました。まだ小さい園児の皆さんなので

レッスンの時間は30分です。5人の生徒さん達からスタートしました。講師の松田先生と楽しく英語でお歌を歌ったり、体を動かしたり、最後は英語のご本を松田先生に読んで頂きました。

次回も待ってまーす!大学正門前のリュウゼツランも大きく成長しています。年少クラスの子ども達のように元気に育って、素敵な年少クラス スタート.jpg年少クラス バイバイ.jpgリュウゼツラン6月9日.jpg花を咲かせて欲しいものです。

06月

28日

2021

ふじみ野CLECの小5クラス(担当 山下先生)の授業の様子です。5年生は学校でも英語を教科として学んでいます。英語に対する疑問や質問も増えてきます。山下先生はご自分の海外での学校

経験から生徒の疑問に丁寧に応えてくださって小5クラス 山下 1.jpg小5クラス 山下2.jpgいます。一人ひとりに自主的な学びを育てておられるので、授業もかなり高度な内容にも触れています。一人ひとりのこれからの伸びがとても楽しみです。

06月

23日

2021

ふじみ野CLECの小1クラスのLessonが行われました。年中クラスに参加してくださったCLEC出身の田口さんが小1クラスでもお手伝いをしてくださいました。CLECの大先輩に子ども達も

びっくり。みんな頑張って大先輩のようになってください!小1クラス 松田①.jpg小1クラス 松田②.jpg

06月

23日

2021

ふじみ野教室では年中クラスの授業が行われました。サークルを使って動物や果物の名前を覚えるゲームです。今日はふじみ野幼稚園出身、CLECに在籍していました田口さん(現、文京学院大学外国語学部3年生)も実習を兼ねて授業に参加してくれました。お姉さんが二人いるみたいで、みんな喜んでいました。年中クラス ミン1.jpg年中クラス ミン2.jpg

06月

22日

2021

いつもEngish Time の始めにはSophia さん、RJさんが年長クラスの皆さんをHello!の挨拶で迎えてくださいます。終わりにはみんなでGood-byeETタイム6月22日迎え.jpgETタイム6月20日さようなら.jpg songを歌ってさようならをします。

もうすっかりFamilyです。

06月

16日

2021

ミン先生(ふじみ野教室・年中クラス)の第3回目のレッスンが行われました。先週は動物の名前や鳴き声、今週はくだものの名前を英語で覚えました。サークルを使ったゲームで楽しんでいました。今日は参観にお客様がお見えになりました。文京学院大学の外国語学部3年、田口晴琉さんです。田口さんはふじみ野幼稚園の卒園生で、CLECにも通っていました。大先輩が見守る中での授業でした。

開花情報を一つ。ミン先生6.16.jpgミン先生6.9.jpgミン先生6-7.jpgリュウゼツラン2.jpg正門前のリュウゼツランもいよいよ咲き始めました。

ETタイム

[ カテゴリ:トピックス ]

06月

8日

2021

今日のActivityは「幸せなら手をたたこう」の英語バージョンをSophia さんとRJさんから教えて頂きました。年長さんは良く知っている歌なので、英語になっても元気な声で、大きな振付で

楽しんでいました。その後のゲームはみんなも良く知ってる「伝言ゲーム」です。伝言の内容がCowとかDogでしたが、どこでどう変わったのか、最後には思いもよらぬ伝言内容にみんなで

大笑いしました。ETタイム2.jpgETtaimu.jpgETタイム3.jpg

この日は大学エントランス前のリュウゼツランも花枝を出し始めました。

開花の様子を一度ごらんください。30年に一度咲くそうです。6月末には開花の予定です。

リュウゼツラン6月8日.jpg

<前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

子ども英語教育センター
(Child Language Education Center)


CLEC英語教室では、授業をご見学していただき、私どもの考えに
ご賛同いただきました方に ご入会いただいております。

ご見学は30分間で無料です。
お問い合わせ、ご見学を希望の方はTELかメールにてご予約願います。

TEL&Fax:03-5684-4817  E-mail:clec@ell.u-bunkyo.ac.jp
※@は全角大文字です。英数半角に変換してお使い下さい。


 本郷教室 〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1 map

 ふじみ野教室 〒356-8533 埼玉県ふじみ野市亀久保1196  map


※両教室とも文京学院大学のキャンパス内に教室があります。