ニュース

<本郷キャンパス> 2021年2月6日「OBOGオンライン就職相談会」開催!

2021.02.18

20210206OBOGオンライン就職相談会.jpg 20210206HP用-3.JPG 20210206HP用-4.JPG

2021年2月6日「OBOGオンライン就職相談会」「教職員・OBOGオンライン交流会」が開催されました。

コロナ禍の中、今年はこれまでの対面型からオンライン方式に変更し、外国語学部・経営学部・人間学部から
9名のOBOGにご参加いただき、後輩学生のため無事に開催することができました。

午前と午後の部、オンラインで参加した学生は合計154名。
社会人として様々な業界・現場で活躍している先輩たちからの心強いメッセージや就職活動へのアドバイスを
頂く時間となりました。今できること、就活に向けてスタートすべきことを伝えてもらい、
これからの就活へのスタートへ意欲をもらうことができました。

また教職員とのオンライン交流会では、懐かしいゼミ教員と互いに元気な様子を確認ができ、
短い時間でしたが盛り上がった交流会となりました。

〈OBOGオンライン就職相談会」に参加した学生からの声〉
・OGOBの方々の中でもそれぞれ違う意見を持っており、お話をお伺いするのが大変面白かった。
・一人一人の学生の話を聞いてくださり、質問しやすかったのでよかったです。                    

・社会人の方よりもより身近である先輩方から就活やお仕事の話が聞けて非常に有益な時間になりました。

・フランクに話せて聞きにくい質問も気軽に聞くことができた。
・年代が近い先輩とお話した方が興味深く、話が入ってきやすいなと感じました。