ニュース

 2019年11月6日【The Bs Way ーNight Cafeー】 開催!

2019.11.11

DSCF7131-2.jpg DSCF7162-2.jpg 

DSCF7269-2.jpg DSCF7243-2.jpg

2019年11月6日 キャリアリーダー委員会主催のもと、第一部は「企業訪問発表会」

第二部は「グループワーク交流会」としてーNight Cafeーを開催しました。

                                                                                     

第一部の「企業訪問発表会」では5グループが訪問した企業への取材内容を発表しました。

今年のキャリアリーター委員は1・2年生の参加が多く、初体験のプレゼンテーションに

緊張している場面がみられましたが、これまでの練習の成果が発揮されました。

第二部では、テーマ「なりたい自分への準備、自分にあった仕事をみつけるため、将来のキャリアに

役立つアクションや気付きについて」を、学年を超え、企業の方、OBOGの先輩方と

自由に意見交換を行いました。今回のナイトカフェにご参加くださいました訪問先企業様や卒業生

そして学生達にとって、また新しい刺激ある会となりました。

                                                                              

【参加者の声】 アンケートより一部抜粋
・グループディスカッションで得られるものがたくさんあった(学生)
・今までにない経験が出来てよかったです。就活のために役に立ったなと思いました。(学生)
・実際に働いている人から、大学生の頃を振り返った経験談やそれがどれだけ

 社会に出て役に立っているのかを伺えて良かった。(学生)
・学生のうちにやりたいことをやるのは大事だなと感じました。(学生)
・1年生から就職のことを考えて参加されている学生がいて、それぞれが何かしらの

 気付きを得ていることがとても印象に残りました。(社会人)
・自分が企業訪問していた学生の頃を思い出しました。発表の質や研究も

 よくできていると思ったし学生の感想が聞けたのがよかった。(社会人)
・企画運営が学生である為、参加学生も主体的で良い印象を受けました。(社会人)

                                                                               

今後もThe B’s Way -Night Cafe-では、授業後や仕事後に気軽に集い、学生と社会人が

気軽に楽しく、自由に学べる場を皆さんと一緒に創造していきます。

                                                                              

今回参加してくださった方はもちろん、このようなプログラムにご興味がおありの方

どんな方でも大歓迎です。また次回、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。