ニュース

◆2019年1月30日◆首都圏就活交流会◆開催

2019.03.08

IMG_8438-1.JPG  IMG_8448-2.JPG

 

1月30日本郷キャンパスにて他大学合同による「首都圏就活交流会」が開催されました。

2016年度にスタートしたこの交流会は、今年で3回目。

学生にとって就職活動がスタートする前のこの時期に、企業人事担当者の方々と互いに気軽に

交流し語らいができる、またとない機会となっています。そして今回の参加企業様は、18社22名。

参加学生は他大学も含め51名となりました。第一部では、ワークショップ、アイスブレイクの〇×形式質問タイム、

企業様テーブルにてフリートークと盛り沢山に、時間が足りないと感じるくらいに充実した内容となっていました。

また第二部では、会場をB’sCafeに移動し、学生・企業様とのさらなるフリートークを開催しました。

第一部と違った雰囲気の中で会話も弾み、聞きにくい質問もぶつけることが出来た、打ち解けた時間を過ごしていました。

 

【参加学生の声】 アンケートより一部抜粋

・フランクにお話ができ、人事の方が優しく、怖くないんだと思いました。

・多くの質問に答えてもらえ、有力な情報、学生に求めるポイントを聞くことができました。

・様々な企業の人事の方と何時間もお話ができ、就活の不安が取り除かれました。

・NGなしでお答えいただき、会社のリアル、人事の本音を知ることができました。

・普段聞けないことまで、アットホームな雰囲気の中、気軽にきけて良かったです。

・他大学の学生とも交流ができ、参考になりました。

 

就活スタート前の迷いや不安が、一気に解消された時間となったようです。

また参加してくださった企業の皆様も、学生からの思い切った質問に、

真剣に答えてくださり、互いに時間を忘れた熱気あふれる交流会となりました。

 

20180130就活交流会.jpg