ニュース

<本郷キャンパス> ジョブフェア(学内合同企業説明会)を開催いたしました!

2018.04.03

平成30年3月5・6日(月・火)、本郷キャンパスにおいて3年生を対象に『ジョブフェア(学内合同企業説明会)』を開催しました。社会人として活躍されている本学卒業生の方を連れてご参加いただいた企業様もあり、OBOG採用実績が多い企業様をはじめ各業界から、2日間で計39社の企業様にご来校いただきました。参加した学生は、ふじみ野キャンパスからも含め二日間で延べ245名となり、企業概要や各社が求める人物像などについて説明をいただきました。各企業様からの貴重なお話を、就活生の皆さん熱心に聞き入り、積極的に質問が出来た熱い大切な時間となりました。そして、今年参加した学生からは「近い距離で企業の方とお話できる良い機会になった」「大きな合同説明会よりも、質疑応答がしやすく良かったです」「迷っていたが聞いていくうちに、やりたいことが見つかってきた」「企業を選ぶポイントを知ることができました」「考えていなかった職種の話が聞けて視野が広がった」「自分が知らなかった業界の話が聞けて、選択の幅が広がった」「HPサイトやネットだけではわからない情報を聞けて、会社を知る事ができた」「新たな業界・企業を知り興味を持つことができた」「新らしい発見があり、とても参考になった」などの力強い声が寄せられました。例年、このイベントでの出会いをきっかけに多くの学生が内定に向けた新しいスタートを歩んでいます。

  IMG_20180305_123729.jpgIMG_20180305_130335.jpg