ニュース

<本郷キャンパス> 業界研究セミナーを開催いたしました!

2018.03.22

2月14日・15日・16日に、本郷キャンパスにおいて3年生を対象に『業界研究セミナー』が開催されました。このイベントは、3日間合計で9業界(14日:商社・物流、小売、ホテル・航空、/15日:金融、インフラ・不動産、IT、/16日:メーカー、広告・人材、教育・医療)から各社がご参加いただき、業界概要の説明と事例企業研究として属する業界や事業内容、企業概要や各社が求める人物像などについて詳しくご説明いただきました。会場には本学卒業生も多数の採用実績がある企業様も多くご来校され、就活生も熱心に説明に聞き入っていました。3日間延べ参加合計667名の学生が参加しました。  

参加した学生からは『自分があまり興味のないと思っていた業界のことも知ることが出来て大変参考になった』『志望する業界のことだけでなく、就活の方法についても聞くことができた』『インターネットには載っていない情報を得ることができた』『働き方やお仕事の大変な部分も知ることができ参考になった』『自分の視野が大きく広がり、色々なことに興味を持てた』などの感想が寄せられました。例年、このイベントでの出会いをきっかけに多くの学生が内定を決めています。