キャリアセンター|文京学院大学

キャリアセンター|文京学院大学

文京学院大学トップページ研究センター・機関|キャリアセンタートップページお知らせふじみ野キャンパスで「ジョブフェア」が開催されました

トピックス

文京学院/EVENT RSS

ふじみ野キャンパスで「ジョブフェア」が開催されました

[ カテゴリ:トピックス ]

03月

13日

2018

ふじみ野キャンパス 3月12日(月)にジョブフェアが開催されました

3月12日(月)ふじみ野キャンパスにおいて、一般企業様を中心に26社をお招きし、ジョブフェア(合同企業説明会)が開催されました。人間学部の中で、一般企業への就職を希望するコミュニケーション社会学科、児童発達学科、人間福祉学科、心理学科の学生58名が参加いたしました。

 参加した学生からは、企業の採用担当者がふじみ野まで出張して下さったことにより、自分の慣れ親しんだキャンパス環境下で開催される企業説明会に参加することが出来たので、複数の企業様と近しい距離感で、和やかな雰囲気の中で積極的に質問も出来たという感想が多くありました。また、幅広い業界・職種の企業様に参加いただいたことにより、今まで興味を抱かなかった業界や職種にも目を向けることが出来たという声もあり、各自の今後の就職活動を考える上で、非常に有意義な時間となりました。

 参加いただいた企業様からは、熱心に耳を傾ける本学学生の雰囲気に好印象を持っていただいたと同時に、今後もぜひこうしたイベントに継続参加したいというお言葉をいただきました。学生の意欲的な姿勢に対する評価もいただき、積極的な採用エントリーを期待したいという声をいただくことが出来ました。

 今回のジョブフェアの運営には昨年同様、学生の就職研究委員会である「キャリアリーダー委員会」の学生が会場設営から受付、誘導、司会進行と全面的に携わり、低学年から進路について真剣に考えようとする姿勢が見受けられました。