ニュース

ふじみ野キャンパス 理学療法学科・作業療法学科対象学内就職説明会を開催いたしました。

2016.08.05

8月3日(水)に、保健医療技術学部理学療法学科、作業療法学科の4年生を対象とした、学内就職説明会を開催いたしました。本説明会は今年度で8回目を数えます。昨年度に引き続き、全国から数多くの病院様・施設様にご参加いただきました。(ご参加病院・施設様数 195)

実習を終えたばかりの両学科の4年生は、進路選択に生かそうと各病院・施設様のお話に熱心に耳を傾けていました。また、理学療法士、作業療法士への思いを込めた質問をする学生も数多くおり、各ブースで熱のこもった質疑応答が繰り広げられておりました。参加いただいた病院様・施設様からは、本学の学生について「真摯で素直な姿勢」や「豊かなコミュニケーション能力」という面において高い評価をいただくとともに「理学療法士・作業療法士としてのビジョンをしっかり持っている」など貴重なご意見をいただきました。参加学生からは「就職先について明確にはイメージできていなかったが、様々な病院の説明を聞き、自分がどのような職場に勤めたいか、どのようなところを重要視していきたいかを考える良い機会になった」などの感想が寄せられました。

IMG_1573.JPG IMG_1578.JPG IMG_1580.JPG