ニュース

本郷キャンパス 保護者向け就職説明会を開催いたしました!

2016.07.13

7月2日(土)午前、本郷キャンパスにおいて、文系3年生の保護者を対象に就職説明会が開催されました。この説明会は、これから就職活動を本格的に開始する学生の保護者を対象に、外国語学部・経営学部合同で毎年開催されています。第一部は、①就職状況と本学の就職支援について、②昨今の雇用情勢と就活学生へのサポートについての説明、そのあと第二部では、各学部別の分科会となり③現4年生による『就活体験談』をテーマとしたパネルディスカッションを開催し、現役就活生による生でリアルな声が披露され、最後の第三部に、④ゼミ別に担当の先生と保護者による懇談会を行いました。保護者からは、「実際の雇用・就職状況や本学の就職支援ならびにインターンシップのことなどがよく理解できた」「現役就活生の体験談は親近感があり身近な情報として大変参考になった」また「担当の先生とも直接お話しをする機会がありとてもよかった」などの好評をいただきました。当日は、家族数で135世帯、ご出席実数で204名(対前年+3.3%増)の保護者の方々に参加いただき、有意義な一日となりました。

DSCF5142.JPGDSCF5172.JPGDSCF5179.JPGDSCF5206.JPG