ニュース

就活中の4年生を対象とした新しいプログラムを始動させます

2015.09.29

この度、文京学院大学キャリアセンターでは、就活中の4年生を対象とした新しいプログラムを始動させます。その名は【The B’s Way】 就活生の活動を全面的にバックアップし、大学が就活生の不安や心配事に一緒に最後まで伴走することで内定に導き、大学がコラボレーションしている企業との出会いの場を親密に提供するなどの就活のサポートはもちろん、社会人基礎力を醸成する新入社員研修からフォローアップ研修、さらには入社後もメンターとして様々なサポートとバックアップを行っていきます。このことは本学の「永久サポート」への取り組みの一環としてもスタートするものです。

大学の仲間や地域企業との固い連携を行うことにより、在学中から社会に出ても、この仲間の絆を維持することで、学生の皆さんを将来にわたってもサポートしていこうというユニークなプログラムです。学生・教員・職員・企業が「四身一体」となってシンクロナイズしていく国内大学では初の取り組みであり、また、NPO法人の学生キャリア支援ネットワークとキャリアマネジメントカウンセリングの第一人者でもある株式会社HRP社もこの輪の中に参画し、強力なバックアップを提供していただきます。Giveされるコンテンツではなく、学生自らがTakeする環境の提供とサポートを産学が一体となって取り組み、個人的な悩みや不安も仲間とともに共有することで、「将来に向けての船出」と「帆を上げての帆走」を支援していきます。