ニュース

第1回「福祉ジョブフェア」が開催されました!

2014.05.28

平成26年5月28日(水)に、ふじみ野キャンパス小体育館にて「福祉ジョブフェア」が開催されました。

「福祉ジョブフェア」は、今回がはじめての開催となりますが福祉専門職への就職希望者を対象とし、

ご来校いただいた事業所から自由に説明を聴くことができます。

高齢者分野を中心とし、障害者、児童を含んだ14事業所にご参加いただき、

「介護職初任者研修」の資格取得をサポートするブースも設けられました。

人間福祉学科の4年生を中心に、2時間で56名の学生が参加し、事業所からの説明を真剣に聞き、

質問するなど就職活動に真剣に取り組む姿が見られました。

参加学生からは、「様々な企業の話が聞けて嬉しかった」や「もっとたくさんの分野の話が聴きたい」など意見があがり、

就職活動の具体的なイメージが膨らんだ様子でした。

また、参加事業所からも、「食い入るように説明を聞いて頂き、説明のしがいがあった」、「意欲のある学生が多い」など感想をいただきました。

この「福祉ジョブフェア」を、自分に合う就職先と出会う機会にしていきたいですね。

 

〈参加事業所〉(敬称略)

(福)うらら、(福)いたるセンター、㈱ウイズネット、(福)永寿荘、(福)至誠学舎立川、医療法人社団心司会、(福)真寿会、(福)東京蒼生会、(福)ハッピーネット、ヒューマンライフケア㈱、㈱ベネッセスタイルケア、㈱メッセージ、メディカル・ケア・サービス㈱、(福)よつば会